【宮崎で朝ご飯】きっちょううどんで、朝うどんセットを食びたよ @宮崎市大島町

うどんなお話ーしです。


所用で、宮崎日帰りを敢行いたしまして。

前日、22時前まで仕事して~の、午前3時前には自宅を出発しーの。

6時過ぎには宮崎市内へヌンチャク。


せっかくなので、懐かしの“きっちょう”で朝うどんをいただこうかと思いましてね。

約15年ぶりの“きっちょう”ですよ。

思い出の味に浸りましょー。


それでは、イキまーす。


きっちょううどん
IMG_5044.jpg




午前6時すぎ。


学生の頃は、大坪?にあった店舗へ行っておりました。
IMG_5037.jpg




当時は、『玉かうどん』と『おにぎり2個』が自分のスタンダードでしたね。
IMG_5039_20150315103545526.jpg




このシステムも変わらず。
IMG_5040.jpg




何食べようかな・・・と、考える間もなく目に飛び込んできたコヤツ。


何ですと???
IMG_5038.jpg




朝うどんセット @280円
IMG_5041_20150315103544bbe.jpg




安っす!


家族4人で食べに来たとしても、1,000円ちょっと。
IMG_5043.jpg




優しぃおダシです。


イリコと昆布の香りがクイクイきます。


濃い味がお好きな方には物足りないかもね。
IMG_5046.jpg




お好みで、柚子胡椒?を。
IMG_5048.jpg




そして、卵かけご飯。
IMG_5050.jpg




後で気付いたのですが、美味しい食べ方は


①ご飯に醤油をかける


②ご飯をよく混ぜる


③卵をかける
IMG_5051.jpg




うーむ、気にしない。


特製のダシ醤油が美味しかったです。
IMG_5054.jpg




まーこんな感じね。
IMG_5053.jpg




うどんが笑えるほど量多い!
IMG_5056_2015031510364740c.jpg







連食を考えておりましたが、結構尾を引く満腹具合。







280円でこれだけ満腹満足にさせてもらえるとは、やりますねー。







次は何年後か分かりませんが、また必ず。










それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック