わさんたらんかで、ローストスパイスカレーを食びたよ @玉名郡和水町

ここ数ヶ月、玉名方面を走っている時に気になっていたお店のお話ーし。

菊水ICを降り、玉名方面へ走ってすぐの右側。

ジョイフルやら、ほっともっとの近くにあります。


『カレー屋さんのイメージだよな?』と気にしていたのですが、開いているかどうか分からない日が続き。

今回ようやく訪問黄門。


お店に入るまで、ちょいとドキドキしましたよー。


それでは、イキまーす。


わさんたらんか
IMG_4510_201502081902492f8.jpg




スリランカの国旗に、シーサー?
IMG_4497.jpg




お店の名前は、オーナーのお名前とスリランカを合わせたものだそうですよ。


でもって、メニュー。
IMG_4500.jpg




スケッチブックに写真付きで。
IMG_4501_201502081905304c5.jpg




スリランカだけではなく、メキシコ料理もあるようです。
IMG_4502.jpg




流暢な日本語を話すスリランカ人オーナーとお話をしながら、注文をば。


注文後、まずはコチラが。
IMG_4503_201502081905295bb.jpg




サルサだよ。
IMG_4504_201502081905296cd.jpg




完全にメキシコテイスト。
IMG_4505_20150208190627cdb.jpg




サラダ。
IMG_4507.jpg




店内は、和にスリランカを追加したような作り。
IMG_4508.jpg




飲みたひー。
IMG_4509.jpg




そうこうしているうちに、完成。


ローストスパイスカレー @800円
IMG_4511_20150208190626bc1.jpg




こちらにもサルサが乗っておる!


『ご飯が足りなかったら、追加しますよー♪』と言っていただきました。
IMG_4515_201502081906257ae.jpg




辛さも選ぶことができたのですが、『辛いものが大丈夫だったら、スリランカ風の辛さで作りまーす』と。
IMG_4517.jpg




ゴリゴリくるスパイス感ではなく、じんわり効いてくる感じです。
IMG_4518.jpg




ひとくち食べた瞬間、リピート確定。
IMG_4519.jpg




『良ければ、この激辛サルサも使ってください!』といただきました。
IMG_4520.jpg




口の中に辛さが広がり、そしてサルサの酸味が心地よいです。


サービスが素晴らし。
IMG_4521.jpg







こりゃいいお店ですねー。






平日はランチタイムのみ、土日祝のみディナー営業されているそうです。






玉名、山鹿へ行くことが多くて良かったー。










それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック