【赤星】サッポロラガービールを飲んだー

以前より、上司が『好きなビールはサッポロの赤星なんだよ』って言われておりまして。

なかなかその辺には売っていないんですよねー。

提供されている飲み屋さんも少なくてねぇ。


そういえば、油屋は『赤星あります』ってPOPがあって、『オッ!』となった記憶が。


そんな赤星ですが、昨年末から350缶と500缶が一部コンビニ限定・期間限定で販売中。

そりゃ買うよね~。

瓶じゃないのは、初めて飲んだあるよ(多分)。


そんな赤星なお話ーしをイキまーす。


赤星
IMG_3201.jpg




現存する日本最古のビールブランド。
IMG_3200.jpg




1877年の発売から130年以上もの間、サッポロビールのものづくりの歴史と共に歩んできたそうです。
IMG_3203.jpg




たらふく飲むよりも、ビールを1、2杯とかが好き・・・
IMG_3202.jpg




嘘つきました。


ビールは出来るだけたくさん飲みたいーーー #尿酸値爆上げ宣言
IMG_3204.jpg




それでは。
IMG_3205.jpg




重厚な味わいですねー。


でも、瓶の方が好きだなー。
IMG_3206.jpg




と言いながら、飲み足りなくなってコンビニに走りますがねー。
IMG_3207.jpg






通販で瓶をケース買いしてみるかねー。





冬場だと、廊下に置いておけばある程度冷えているだろうから、飲む2~3時間前に冷蔵庫に入れればいいし。






夏場は、たくさん飲みたいから冷蔵庫の容量を圧迫するよねー。










それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック