【稲荷ようかん】おみやげ処 新油屋 @祐徳稲荷神社 門前商店街

友人たちと祐徳稲荷へ初詣へ行ってきたお話ーしからの。


友人たちが、『稲荷ようかんを買って帰るぜー』と言っておりまして。

そういえば、出かけるときに妻からも『羊羹買ってきてー』って言われた。

他県出身なので知らなかったのですが、羊羹が有名なんですねー。


しかも、ちょいと身内が???

てなこって、お参り後にみんなで羊羹を買いに!


それでは、イキまーす。


稲荷ようかん
IMG_3598.jpg




スゲー、遠くからでもひと目で分かるなー。


羊羹大好きなので、楽しみー。
IMG_7451.jpg




父親のジャケットを着て、手が・・・
IMG_7452.jpg




1本250円。


家族4人分を購入。
IMG_3596.jpg




形状もダイナマイトみたいだけど・・・


しっかり導火線もあるし。
IMG_3600.jpg




なになに?


押し出し???
IMG_3601.jpg




とりあえず、押し出してみた。
IMG_3602_20150104180054f18.jpg




ニョッキりと。
IMG_3603_201501041801424b1.jpg




添加物・保存料を一切使っておらず、小豆・寒天は国産の厳選素材を 使っているそうです。
IMG_3605.jpg




うーん、妻よ食べ方を教えておくれー。
IMG_3606.jpg




そこへ、妻からレクチャーを受けた長男が登場。


食べる分だけ押し出してー
IMG_3607.jpg




糸をクルッと回すんだよ!


そうすると、綺麗に切れるよー!って。
IMG_3608.jpg






その前に、自分の指を綺麗にメンテして欲しいものですが・・・ね。





お味は、間違いなく美味しゅうございました。






嬉野茶と一緒にいただきましたよ。







また、来年も買いに行こう!








それでは、cya~

関連記事

コメント

No title
鹿島の祐徳院さんと言えば・・・・
この羊羹!
いっぺんで食わんで、一口サイズに糸で切って、良う噛んで食べんばよ
^_−☆
メタおやじさん
何の捻りも御座いませんが、ワタシは糸を使わずに良ぅ噛んで食べました(笑)

なぜなら、糸をちぎってしまったから(-_-)

管理者のみに表示

トラックバック