【自分への戒め】2014年を振り返って ~ Look back on 2014

どうやら、よほどのことがない限り2015年を迎えることが出来そうです。

今日は、今年の思い出を。

完全に備忘録なので、既読にせずスルーでオナシャス。


ここ2年ほど、お腹が痛くなりやすかったり、熱っぽかったり、ラジバンダリ。

原因が分からないままズルズル生きてきました。


創業38年を迎えた自分ですが、真夏に人生初の入院を経験。

3週間のロングランを、写真を中心に振り返りましょう。


続きは読まなくってOKよ。


2014年7月23日~
P1250499.jpg




数回病院に通ったのですが、ある日の朝“即入院”を言い渡され。
P1250494.jpg




右脇腹付近の激痛ゆえ、ちょっと仕事前に病院へ!


そんなつもりが。
P1250495.jpg




寝かされ、スーツ姿のまま点滴を打たれ、車椅子で病室へ運ばれ。
P1250498.jpg




荷物は、このバッグのみ。
P1250502.jpg




入院の道具を取りに帰ることすら許されなかったよ。


即!
P1250503.jpg




入院後1週間は、絶飲絶食で24時間点滴のみの生活。


水を飲むことすらNG。
P1250505.jpg




余裕ぶっこいていたら、入院初日の夜に40度オーバーの熱で意識吹っ飛ぶ。


知らないうちに、ボクの菊門から坐薬が・・・キャッΣ(ノ≧ڡ≦)
P1250508.jpg




とにかく24時間点滴なので、なんとか動けるようになっても管で繋がれたまま。
P1250510.jpg




ドラクエとDSを引っ張り出して。
P1250512.jpg




無料案内所ごっこをして。
P1250514.jpg




採血は、大体5時45分~6時30分の間。


寝覚めの採血が続きました。
P1250518.jpg




風呂にも入れない。


毎朝、体を拭いてもらう生活。
P1250525.jpg




逃げ出したい願望。
P1250530.jpg




ようやく、重湯の開始。
P1250531.jpg




スープは、当然具なし。


水分のみでの食事です。
P1250533.jpg





まだ、ふっくらしております。
P1250538.jpg




お見舞い品。。。
P1250539.jpg




とにかく、読書三昧でした。
P1250540.jpg




土用丑の日。
P1250543.jpg




丑の日関係なくね?
P1250544.jpg




うなぎ要素なし。
P1250545.jpg




葛湯。
P1250546.jpg




ジュース。
P1250547.jpg




重湯生活中、お腹の痛みがひどくなり・・・


重湯も中止という事態も発生いたしました。
P1250549.jpg




葛湯のバリエーションを体感した日々です。
P1250550.jpg




ワタシの血管は細いらしく、針の交換は看護師さん・自分ともに地獄の時間。


4~5回ほど抜いたり挿したり・・・


腕がバカになっておりました。
P1250554.jpg




造影CTで改造人間にもなりました。
P1250560.jpg




以下、しばらく重湯が続くよどこまでも。
P1250561.jpg
P1250563.jpg
P1250564.jpg
P1250566.jpg
P1250570.jpg
P1250571.jpg
P1250574.jpg
P1250582.jpg
P1250583.jpg




途中でヒゲおじさんを挟みました。


めんどくさいので、縮小した画像も消去しましたが、重湯~1分粥~3分粥ときて。
P1250592.jpg




5分粥。
P1250593.jpg




7分粥と見せかけて、
P1250599.jpg




朝食は、パンパンパパパンジャンピエールパパン。
P1250600.jpg




今度こそ。
P1250601.jpg




7分粥だけど、ようやくここまでキター。
P1250603.jpg




以下、全粥2連発からの、
P1250604.jpg
P1250605.jpg
P1250608.jpg
P1250609.jpg




米!
P1250610.jpg




でも、ここまで来ると“米”を食べるのが怖かったですね。


『お粥食べたい・・・』と心の中では思っていました。


実際、退院後しばらくは自宅でもお粥を作っていました。
P1250611.jpg




入院最後の朝、3週間ぶりに管から解放されました。
P1250614.jpg




病名は教えナイツ!
P1250625.jpg




最後の朝。
P1250628.jpg




俺らしく、最後の最後に苦手な“シイタケ”がががが。


残してゴメンナサイ。
P1250629.jpg




そんなこんなで、色々な方に迷惑をかけながらも生き抜きました。


退院して、3週間ぶりに靴を履き、そして3週間ぶりに外に出て、3週間ぶりに外を歩く。


ごく普通のことをありがたく感じた日々でした。




健康に気をつけ、太く生きなきゃいけませんわな。




せっかくなので、ヒゲを伸ばしてみました。


てか、剃るに剃れなかったですから。
IMG01248.jpg




体重は、入院前65kg弱→59kg弱に。


で、今では55kg弱です。
1407892319586.jpg





3年ほど前は74~5kgだったので、絞りましたねー。




死ななかったことに感謝し、2015年も感謝の心で生きていこうと思います。






それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック