【芝安】いりことおこぶのつゆうどんを食びたよ

自宅でうどんなお話ーし。

先日、うどんをいただきまして。

長生きするには、長いものを食べにゃね!と。


芝安って、聞いたことあるような、ないような。

無知なワタシですので、ちょいとググるわけです。ハイ。


なるほど、愛知にある会社なんですねー。

それ以上は、わかりまっしぇん。


でも、イキまーす。


いりことおこぶのつゆうどん
IMG_1775.jpg




創業100年経っているそうですよ。
IMG_1776.jpg




作り方。
IMG_1778.jpg




袋を開けると、こーんな感じ。
IMG_1779.jpg




厳選した小麦粉を自家製麺されているそーですよ。
IMG_1782.jpg




沸騰したお湯の中にいれ、1分後にほぐします。
IMG_1783.jpg




あとは、軽く沸騰した状態で5分ほど茹でます。


もちろん、茹で加減はお好みで。
IMG_1786.jpg




おこぶを乗せて、出来上がり。@キッチン
IMG_1787.jpg




さ、食べるか。#ダイニング
IMG_1788.jpg




かけつゆでも、つけつゆでもイケるそうですが、ここは体を温めましょう。
IMG_1789.jpg




綺麗なうどん、上品なおダシでございました。
IMG_1794.jpg






知らないことがたくさんある世間ですが、少しでも経験していこうと思います。





次は、柳腰だ!






うどんも好きぃ~









それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック