SHIP’S LOG で、チキンカリーを食びたよ @中央区舞鶴

もう12月になろうとしていますが、9月のお話ーしです。


毎週月曜日を個人的カレー曜日としてきましたが、どうやら限界のようです。

SDカードには、カレーの写真がタプーリ。

さよならカレー曜日(o・・o)/~


てなこって、9月某日にチャリで舞鶴まで行ったお話ーしですよ。

SHIP'S LOG (シップスログ) 、以前から良く聞くお店で、行ってみたかったとです。


以前行った時は、『もうチキンがありません・・・』と振られまして。

今回は、バッチコイ。


では、イキまーす。


SHIP’S LOG
IMG_0659.jpg




インド風カリーのお店です。
IMG_0646.jpg




調べてみて初めて知ったことシリーズ。


→インド固有の言語には「カレー」という言葉はない。ただしドラヴィダ語族には野菜・肉・食事・おかずなどを意味する「カリ」(タミル語:கறி、kari)という言葉があり、それが英語で「curry」と表記されるようになったと言われている。
IMG_0649.jpg




メニュー。
IMG_0666.jpg




辛さは3でオナシャス。
IMG_0652.jpg




इतना है कि मैं के लिए इंतजार कर के बिना में आया
IMG_0653.jpg




スープカレーですね。
IMG_0654.jpg




野菜ゴロゴロ。
IMG_0656.jpg




辛そうな香りがしますよー。
IMG_0658.jpg




なんだか、外から見られている感が・・・
IMG_0651.jpg




そこには、連食を企てていたので、『次のお店でラーメン食べて、その次にカレーを食べる』と宣言した次男が。


すでに連食がデフォルトな次男です。
IMG_0650.jpg




スパイシーカリーとはよく言ったものです。
IMG_0660.jpg




首筋に蛇口が出来たかのような滝汗。
IMG_0661.jpg




スープカレーなので、個人的にはそんなにご飯は要らないかも。
IMG_0662.jpg




チキン。
IMG_0663.jpg




ニンジンも甘みが引き出されていて美味い。
IMG_0664.jpg




子供にはまだ早いカレーですねー。
IMG_0665.jpg







財布が薄いサラリーマンですので、頻繁には来れそうもないお店ですがね。





美味しいスープカリーをいただくことができましたー。





次来る時までにはBIGになって、トッピングまでしちゃる!







それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック