よっか堂で、ラーメンを食びたよ @玉名郡和水町

ここ4~5年ほど気になっていたお店シリーズ。

今回は、菊水インターを出て玉名方面へ数100m。

いや、100mぐらいかな?


雰囲気抜群すぎて、なかなか入ることが出来なかったお店であーるのよ。

よく、『古き良き』って言うけど、まっぽし当てはまる外観。


40も手前になると、何の躊躇もなく入れるようになる不思議。


では、イキまーす。


よっか堂
IMG_1646.jpg




うむ、行くべ。
IMG_1653.jpg




メヌー。


食堂だね。
IMG_1638.jpg




人類みな麺類。
IMG_1639.jpg




かめさんへ捧ぐ。
IMG_1637.jpg




お店を切り盛りされているのは、高齢のご夫婦。


店内は、お孫さんがDSの充電をされていたりと、なんとアットホームな。
IMG_1652.jpg




ラーメン @450円
IMG_1641.jpg




見た目よりは、あっさりした味のスープ。


薄いといえばそうだし、ダシの香りを楽しめるといえばそうだし。
IMG_1642.jpg




『ニンニク入れますか?』と聞かれました。


あー玉名だ!と思いつつ『ハイ、オナシャス』と。
IMG_1644.jpg




お昼以降の仕事は、口を半開きで会話っす。


麺。
IMG_1648.jpg




チャーシュー。
IMG_1651.jpg




店内には、『アルコールの販売はしておりません』との張り紙が。


高速のインターも目の前だしね!
IMG_1654.jpg






なんか癒されました。





次の機会があれば、ちゃんぽんですわよ。





丼物も充実しておりますのぉ。








それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック