OSTERIA Fridgedeで、豚カツレツを食びたよ @中央渡辺通

金曜日なので、ワインな感じ。  (冒頭から意味不明)


最近、お酒に弱くなりまして。

ストロングゼロの500mlを2本飲んだぐらいで、朝まで泥酔コースです。

ま、その場の雰囲気もあるよねー。自宅だと、すぐに泥酔だよねー。


さーて、今回のマリナスさんは!ワインとカツレツをお届けします。

外で飲むワインは、ある程度まで意識レベルを保つことが出来ます。


今回は、フリッジで意識を保ったお話ーしをイキまーす。


OSTERIA Fridge
IMG_1346.jpg




ワンバンコ。
IMG_1324.jpg




あら、ワインを飲むだけじゃないのね。
IMG_1325.jpg




白。
IMG_1328.jpg




白ときたら、チーズを欲す。
IMG_1331.jpg




それぞれ、独特のクセがあって美味しいね。
IMG_1332.jpg




赤。
IMG_1338.jpg




赤を飲むと、お肉を欲す。


豚カツレツ
IMG_1342.jpg




カツレツは、フランス料理のコートレット(Cotelette、英語ではカットレットCutlet)であり、洋食(日本の料理)の一つともされている。


元々は、仔牛肉をスライスしたものに細かいパン粉をつけてフライパンなどで炒め焼きする料理であったが、豚肉など他の素材を使い同様に調理したり揚げ焼きしたりする料理も「カツレツ」と呼ぶ。



以上、Wikipediaセンセーありがとうございました。
IMG_1343.jpg




こんなサイズのレモンが添えられていたら、そりゃぁ全力で絞るっつーもんです。
IMG_1344.jpg




新鮮なお肉。
IMG_1346.jpg




サクサクしていて、ワインgbgbモードに入りますわよ。
IMG_1347.jpg






“カツ”というと、何となく“トンカツ”なイメージですが、Cutletですからねー。





昔は、『カツ=豚』みたいな捉え方をしておりました。





ただ、それだけでーす。








それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック