清柳食産で、柳川黄金博多和牛カレー ステーキのせ を食びたよ @柳川市沖端町

はぁはぁ、おるかーーー!

神々しい街で、カレーを食べたお話ーしです。


ネ申に導かれるかのように、久々に柳川でのお仕事。

これは、カレーを食べなくちゃね。


“まかない飯グランプリ”、圧倒的人気で優勝!!と宣伝しているお店へGo-

場所は、北原白秋の生家通りにございます。


食べましょかねー。

それでは、イキまーす。


清柳食産
IMG_0514.jpg




14時過ぎでしたが、閉店準備中でした。
IMG_0521.jpg




店内は、お世辞にも綺麗とは言えない感じよねー。


あらゆる場所に、宣伝のチラシなどがございます。
IMG_0501.jpg




せっかく来たからには、300メートルの行列を作ったカレーを食べるわよッ。
IMG_0496.jpg




卓上。
IMG_0498.jpg




表彰状。
IMG_0499.jpg




生ハム乗ったサラダが北原白秋。
IMG_0502.jpg




ここで、のりネー酢の宣伝いただきましたー。


カロリーは、マヨネーズの4分の1。


海苔と米粉と丸大豆醤油から作られた、漆黒のマヨネーズをどーぞ。
IMG_0505.jpg




あ、確かにオイシーヨ。
IMG_0506.jpg




そして、カレーが北原白秋(2回目)。


柳川黄金博多和牛カレー“ステーキ”のせ @780円(税抜)
IMG_0507.jpg




うむ、黄金に輝いておる。


ここで、黄金の宣伝いただきましたー。
IMG_0508.jpg




ステーキ。
IMG_0509.jpg




野菜が甘くて美味しかったー。
IMG_0510.jpg




ルーは、濃いです!


ルー1:米10  ←もしかしたら、ワタスはこれでもイケるかも。
IMG_0511.jpg




ステーキ(2回目)。
IMG_0513.jpg




この黄金は、博多和牛の脂です。


オレイン酸をたっぷり含んでいて、白いご飯とよく絡むそうです。
IMG_0516.jpg




カレーパンにしても美味しそう。
IMG_0518.jpg




博多和牛は、必須アミノ酸がバランスよく含まれていて、良質で消化の良いタンパク質が豊富に・・・
IMG_0519.jpg




ストレスや、疲労回復にも効果的です!
IMG_0520.jpg







お店で食べるのもいいけど、イベントなど野外で食べてみたいカレーですね。





青空の下で、ルーを肴にビールなんてサイコーじゃないの。






次は、イベントでお会いしましょう。










それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック