だいまるうどんで、冷やし肉みそを食びたよ @早良区田村

野菜の価格が高騰学校ですねー。

これまでは、自分で野菜を買うことが少なかったので気にもしていませんでしたがね。

ここ1ヶ月ほど、自分用に野菜を買い続けているのですよ。


えぇ、毎朝スムージー生活。

小松菜はいいですよー。

そんな小松菜も、1袋100円→158円→198円と上がり続けております。


飲食店も大変でしょうね。


さて、そんな今回は2ヶ月ぶりのうどん屋さんです。

では、イキまーす。


だいまるうどん
IMG_0640.jpg
本日、お肉気分。


冷たいうどんに温かい肉みそな気分。
IMG_0631.jpg




まずは、いつものかしわおにぎり。


温かくて、胃にしみます。


うどんとご飯ものをセットにしているということは!
IMG_0633.jpg




YES!


おでん玉子がサービス。
IMG_0634.jpg




あれ、テーブルにキムチの壷がないぞよー。


周りのテーブルを見ても、小皿にキムチをとっている方はいるけど、キムチの壷はないのですよ。


どこだどこだ?


と、その直前におでん玉子を取りに行った厨房の前を見るとーーー




Ah~なぁるほどぉ~
IMG_0635.jpg




白菜の価格高騰・・・


いやいや、そんなことよりも白菜が市場に入荷しないそうですよ!
IMG_0632.jpg




さて、しばらく待つと北勝鬨。


冷やし肉みそ @650円
IMG_0636.jpg




ピカピカしてる。
IMG_0642.jpg




わかめが・・・ワカメが・・・Undaria pinnatifidaが・・・ウマい!
IMG_0641.jpg




肉みそがさぁ、甘くて美味しい。


肉みそおにぎりっていうのもあるけど、丼にご飯を入れて、その上に肉みそやら海苔を・・・


大きな丼で、肉みそご飯を食べていたいですね
IMG_0640.jpg




麺。
IMG_0644.jpg




絡んだ麺。
IMG_0645.jpg





この日、事務所に帰ってから気づいたのですがね。



だいまるうどんの店主さん、この日がバースデーだったそうで。





この場を借りて、HAPPY BIRTHDAY♪※こんなこと書かれているなんて知らないだろうなー








それでは、cya~


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック