OSTERIA Fridgedeで、フジッリ熟成牛バラのラグーを食びたよ @中央渡辺通

パスタなお話しです。

パスタって、たくさんの種類がありますよねー。

以前、コストコでペンネを大人買いした時には、朝ごはんも晩ごはんもペンネでした。


先日は、ブカティーニというパスタに出会って、新しい引き出しをゲットン。

今回は、螺旋状なヤーツです。

このパスタの形状は、以前から知っていましたよ。

ただ、名前を知らなかった。。。


そして、これまでの人生で“螺旋”という漢字を書いたことがない気がしております。

読めるけど、書いたことがないような。

舐めてかいて。


では、イキまーす。


OSTERIA Fridge
IMG_0438.jpg





今回は、フリッジでいただきます。


先日、OPEN15周年だったそうで、これからも末永くどーぞ。




どーん・・・と鹿児島。


Minaminihon Broadcasting・・・懐かしや。#今回の内容とまったく関係がありません
IMG_0428.jpg




“フジッリ”と書きましたが、実はメニューの名前を忘れてしまい、パスタの形状をググりました。


そして、おそらくコレはフジッリであろうとlol!!!#違ったら教えて
IMG_0430.jpg




fusilli


螺旋状の形をしたショートパスタ。語源であるfusoはイタリア語で紡錘(糸を紡ぐ道具)と言う意味。
IMG_0431.jpg




日本ではマッケローニと並びよく見かけ、英語名のカールやクルルと言った名称でも知られるそうです。
IMG_0432.jpg




ワインと一緒にいただきました。


白の次は、赤で。
IMG_0441.jpg




螺旋状なので、ソースが良ーく絡んでいます。
IMG_0433.jpg




牛バラのラグーが、これまたマイアヒー。
IMG_0434.jpg




口に入れた瞬間、ソースのうまみが。


パスタを噛んだ瞬間、小麦の香りと・・・らしくないので、これ以上は何も言うまい。
IMG_0437.jpg




ちょっとイタリア行ってきます。
IMG_0440.jpg






↑このパスタを見て、なぜかネジが頭に浮かぶワタスです。



クルマをいじって(いじる=洗車)、日曜大工をしたくなった自分は、オシャレな大人にはなれそーもありません。





パスタとワインでいい気持ちになっていますが、ちょっとクスッと。








それでは、cya~


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック