FC2ブログ

練り込みうどん 権 @粕屋郡志免町

【5月17日】のお話。

この日は、朝イチで春日市での仕事を終わらせ、午後から熊本へ。

の前に、軽く腹ごしらえ。

やってきましたのは、『練り込みうどん 権』。

3日連続の裏打会です~
DSCF5113.jpg
時間はまだ11時半にもなっていませんでしたが、結構お客さんが入っていました。

モノトーンがおしゃれな感じの店内に入り、メニュー表を見ましたが・・・

ブロガー泣かせの、テロテロ光を反射するメニュー表

今まで行ってきた店舗にはない、見開き3ページあるメニュー表でしたが、メニューはほとんど見ていません。

で、頼んだのは『ごぼう天おろしぶっかけ(冷)@700円

もう、自分の中ではお決まりとなったようです。



自分が知る他の裏打会店舗と大きく異なるのは、店内・そして厨房の広さ!
清潔感がある、なかなかいい雰囲気の店内でした。
DSCF5108.jpg



そして、店内のPOPなどがおしゃれ!このセンス、嫌いではありませんよ~。

こう見ると、メニューも豊富なようですね!!
DSCF5106.jpg



しばらく待ち、ごぼう天おろしぶっかけ登場~
うーん、圧巻のビジュアル!!玉子焼きも添えられていますね~
DSCF5109.jpg



で、何度頑張ってもうまくピントが合わなかった麺リフトアップ~。
麺は、細くてもっちりしていて・・・これ、好きです。
DSCF5111.jpg


自分の好みでかけるおツユも、うまく表現は出来ませんが、かなり美味しくいただきました!


周りは競合店だらけですが、間違いなく美味しいお店のひとつですね♪


近くのガソリンスタンドに仲良しさんがいるので、時間を作っては通ってしまいそうな勢いです。



ご馳走様でした。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

やはりきましたね^^
そうでなくちゃ~~^^

しかしごぼ天も修行の項目にあるんでしょうね^^どこの店もお見事~(ルパン風に)です^^

ところで練り込みうどんとは??麺が全部そうなのか?そういうオリジナル麺があるのか知りたいです^^このままでは昼も練れません(寝れません) 笑

それにしてもリフトアップに何度もチャレンジするとは完璧主義なんでしょうか?ブロガーの性ですね^^
NO TITLE
うどんもよろしいですなぁ。

先日、某裏打系のお店で「黄金」かけ過ぎてタイヘンなことになったのも懐かしいハナシです。
B級大好きさん
コメントありがとうございます☆

裏打会制覇へ向けて、日々前進しております!

確かに、『練り込み』は気になりますよね~

今度、店を出るときに『チップをはずむから、意味を教えてくれねぇか?』と、聞いてみましょうかね(次元風に)。

麺リフトアップは、食べるのを我慢できずに挫折することも・・・(笑)

hiroshiさん
コメントありがとうございます☆

>「黄金」かけ過ぎてタイヘンなことになった

↑アッ、これメッチャ分かりますッ(笑)

ボクも、毎回学習したことを忘れて、最後のあたりでやっちゃうんですよね。。。

管理者のみに表示

トラックバック