あの日のトウモロコシとお肉 - OSTERIA Fridgede @中央区渡辺通

小学生の頃、トウモロコシが苦手な少年でした。

5年生になるぐらいまで、好んで食べることをしなかった記憶が。

コーンポタージュスープは好きだったし、カールとかも好きだったんですけどね。

多分、口の中に残る皮?が苦手だったのでしょう。


そんな少年だったワタシも、気付けば40手前。

そんな懐かしい記憶の頃の自分と、息子たちが同じ年齢に。

ってことは、息子たちも今の記憶はずっと残っていくんだろーなー。


なんて考えながら、フリッターな感じで。


では、イキまーす。


OSTERIA Fridge
P1250234.jpg



フリッジです。
P1250226.jpg




フリッターとやらを。
P1250229.jpg




フリッターと聞くと、なぜか元オランダ代表のフリットを思い出します。


個人的には、ACミランのユニフォーム姿が好きでした。
P1250230.jpg




フリッターでしたね。


おNUSも美味しい、トウモコロシは、もっと美味しかった。
P1250231.jpg




カリッとサクッと、素材の旨みが閉じ込められています。


30年前の自分に、これを食べさせてあげたい。
P1250234.jpg




お肉も食べます。


30年前の自分には、贅沢すぎて食べさせられません。
P1250248.jpg




手前の黒いのがソースです。
P1250249.jpg




ひと口、またひと口と。
P1250250.jpg




その一口ごとに、満足CITY。
P1250251.jpg




ごめんなぁ~、これは全部お父さんが食べるからぁー。
P1250252.jpg





最近子供たちが『ステーキ食べたい』と言い出したので、切り詰めた生活をして・・・



ちょっとお昼を質素にして、美味いものを食べさせてあげようと思います。



っていう、たてまえの話でした。





さて、子供たちが寝静まった頃を見計らってラーメンでも食べに・・・








それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック