佐世保玉屋名物のサンドイッチを食びたよ

今から10数年前、会社の配属で知り合いの全くいない佐世保へ赴任しましたー。

でも、職場の方々がいい方々ばかりで、いろいろ良くしていただいた思い出。


『遊びに行くんだったら、どこどこへ行き~よ』とか。

『ハンバーガーやったら、アソコやね』とか。

『飲みに行こうで』やら。


佐世保のことを全く知らない自分に、『これ食べり~、うまかけん』と差し入れもいただいたり。

そんな差し入れの中でも、美味しくてハマリにハマったサンドイッチがあって。


今回は、その懐かしのサンドイッチなお話しです。


では、イキまーす。


玉屋名物サンドイッチ
IMG_0219.jpg



玉屋名物?


えぇ、佐世保にある百貨店“玉屋”の名物(って呼ばれています)です。


アーケードを突き進みます。
IMG_0189.jpg




玉屋に入り、さらに奥の方へ突き進みます。
IMG_0190.jpg




まぁ、以前東風があった方の入口から入れば早いんだけど。


東風、もうありませんよ! #トーサンカーサンへ。
IMG_0191.jpg




前は1箱500円だったんだけどなー。


今は620円かぁ~。
IMG_0193.jpg




購入。
IMG_0194.jpg




個人的に冷たいほうが好きなので、福岡まで持ち帰って冷蔵庫へ。
IMG_0213.jpg




そして、食べるわけです。
IMG_0214.jpg




厳密には、玉屋内にあるラビアンローズってお店のサンドイッチです。
IMG_0215.jpg




開封。
IMG_0217.jpg




ワサパワー???


天然のワサビに含まれているイソチオシアン酸アリルと言う成分を使った抗菌シートです。
IMG_0218.jpg




お待たせしました。


待ってないかもしれんけど、こちらがサンドイッチ。
IMG_0219.jpg




初めて食べたとき、『何この甘いマヨネーズは?』って感じたのですがね。


そのマヨネーズがクセになるんです。
IMG_0220.jpg




当時、まだまだ生のトマトが苦手な赤子だったのですが、このサンドイッチのおかげで生のトマトを食べられるようになりました(実話)。
IMG_0221.jpg




具は、レタス・トマト・キュウリ・ハム・玉子です。
IMG_0225.jpg




マヨいいねーーー。
IMG_0227.jpg




トマトも美味しーーー。
IMG_0228.jpg




たっぷりなマヨがタマランチ。
IMG_0229.jpg




このナプキンがまた、気分です。
IMG_0230.jpg





そんなワケで、今回は玉屋のサンドイッチなお話しでした。



お腹イッパイにはなりませんよって、悪しからず。




スナック感覚でお召し上がりください。








それでは、cya~


関連記事

コメント

お願いです
配達してもらえませんか?

管理者のみに表示

トラックバック