西江商店+らーめん二男坊で、月見まぜらーめんを食びたよ @博多めん街道

博多めん街道に、新しいお店が出来ておったよ。

とは言っても、もうOPENして1ヶ月は経っているようですがー。


お店の名前が、『西江商店+らーめん二男坊』というコラボレーション風なお名前。

調べたら、西江商店はお台場のアクアシティにあるみたいですね。

何年か前にアクアシティに行った時は、まだなかった気もするけどー。


そんな西江商店ですが、『元祖博多まぜらーめん』なるメヌーが。

いただいてみましょー。


では、イキまーす。


西江商店+らーめん二男坊
IMG_0121.jpg



以前は、うどん屋さんでしたね。
IMG_0130.jpg




食べる豚骨が溶け出し


混ぜれば混ぜるほど深みが出る


元祖博多まぜらーめん
IMG_0116.jpg




よく見えない写真ですが、メニューはこんな感じよ。
IMG_0131.jpg




お酒も飲めるみたいです。
IMG_0119.jpg




です。
IMG_0117.jpg




卓上は、この他にも紅しょうがや赤いペーストがありましたー。
IMG_0118.jpg




ちょっと待って、北方謙三。



月見まぜらーめん @700円
IMG_0120.jpg




奥にモヤシ、ネギの上に卵黄、チクワもありますね。
IMG_0121.jpg




『よく混ぜてお召し上がりください♪』とのことでした。


この四角いブロックが、おそらく食べる豚骨です。


混ぜたら溶けてなくなりました。
IMG_0122.jpg




ちょいと別角度から。
IMG_0123.jpg




混ぜる前に、ちょっと麺を。
IMG_0125.jpg




ひと口目、思ったより味が濃く感じます。
IMG_0126.jpg




ふた口目、魚粉を感じます。
IMG_0127.jpg




卵を混ぜて、まろやか路線。
IMG_0128.jpg




チャーシューです。
IMG_0129.jpg





平日の17時過ぎでしたが、めん街道フロアは人でごった返していました。



夏休みだからかなー?



サラリーマンも結構たくさんいましたね!





賑わっているのはイイことですね。







それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック