ベースキャンプで、旬の野菜のカリーを食びたよ @中央区大名

薬膳なカレーのお話ーしです。

とある夏の日、立て続けに3軒の店休日をゲッツ。

普段、なかなか行かないような場所を選んでの3連敗。


そうなると、近くて安定のお店を重宝ね。

テクテクと大名へ向かいましょ。

行きやすい場所にあるお店は、行きたいけど後になっちゃうアルアル。


ということで、身体に優しいカレーをいただきまっしょい。


では、イキまーす。


ベースキャンプ
IMG_0073.jpg


外観です。
IMG_0066.jpg




薬膳カリーと“ベルギービール”のお店なんですねー。


マリオは出てこないのかな?
IMG_0067.jpg




ランチメニューです。


外に看板が出ていると、お店に入りやすい気がするアルアルです。
IMG_0068.jpg




お店に入り、ちょっと健康に気を使っているので“旬の野菜~”を注文。


テーブル席多数と、カウンターは3席。


あまりカウンターは使われていない感じかなー。


女性おひとり様が多かったです。



そんなこんなで、まずはスープが。
IMG_0071.jpg




そして、サラダ。
IMG_0070.jpg




しばらく待つと、北野武。


旬の野菜のカリー @800円
IMG_0072.jpg




右端の塊は、パイナッポーです。


合いました。
IMG_0073.jpg




ゴーヤに豆腐。


豆腐は、自宅のカレーに採用したいかも。
IMG_0074.jpg




ライスは、何が入っているのかは分かりませんが、THE 穀物(意味不)


ご飯食べるだけで健康になりそう。
IMG_0075.jpg




スパイスの漢方効果、じっくり仕込んだハーブスープ。


苦さがないと言ったら嘘になるけど、漢方薬の『苦っがーい』を想像するのは間違いですねー。


美味しく健康に、そんな感じでしょうかね。
IMG_0076.jpg




じんわりと汗が出ましたーーー。
IMG_0077.jpg




タマネギ。


酸味がちょうど良くってよ。
IMG_0078.jpg





初めて食べる味でしたが、カレーって奥が深いですのぉ。



お店の方の雰囲気も良くて、気持ちよく食事が出来ました。



最後のお見送り、照れくさいけど嬉しいですねー。







それでは、cya~

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック