ROTI(ロティ)で、ロティチャナイを食びたよ @早良区次郎丸

行こう行こう、行きたい行きたい、そう思いながら時間だけが過ぎていたお店シリーズ。

今回は、次郎丸の外環状線沿いにあるお店なお話ーし。

地下鉄賀茂駅と次郎丸駅の間、ちょい次郎丸駅よりにあります。


通勤で毎日のようにお店の前を通るのですが、なかなか一歩が踏み出せなくて。

メニューに“カレー”もあるのが分かっていたんですけどね。


今回、エイヤーとお店へ入ってみたわけです。

そんなワケで、38歳の初体験イキまーす。


カフェレストラン ROTI
IMG_0042.jpg



お店の名前となっているロティですが、パンの名前だそうです。


洋食屋さんなのですが、基本はマレーシア料理?とおっしゃられておりました。
IMG_0053.jpg




【ロティ】

インドやパキスタン、アフリカ諸国等で一般的に食べられている全粒粉を使った無発酵パンの一種。

タイ、マレーシア、シンガポール等インド亜大陸の周辺諸国ではクレープに近く、菓子、軽食として食べられる。

バナナや練乳と一緒に食べたり、カレーにつけて食べたりすることもあり、屋台でもよく見られる。

特にマレーシアのものはロティ・チャナイと呼ばれる。

IMG_0054.jpg




店内ですが、1階は2人掛けのテーブルが2つ。


2階にもテーブル席があるそうです。
IMG_0036.jpg




メヌー。


いろいろありますが、やはりココは“ロティ・チャナイ”でしょ。
IMG_0034.jpg




厨房からパンパン音がして、しばらく待つとロティ・チャナイが先陣を切って北川景子。
IMG_0037.jpg




自宅に帰り、PCで画像を見て唖然(゜д゜)。


あ・・・青い。


食べているときは気付かなかったけど、窓に青いライトの装飾がががが。


てなワケで、今回はたまに青い画像の途中で顔を出すノーマル映像で脳内画像補正オナシャス。
IMG_0035.jpg




ロティ・チャナイですが、初めて食べる味・食感でした。


甘くてモッチリしていて、表面サクサクで、デザートでもイケる!と思っていたら、デザートにもなるそうで。
IMG_0038.jpg




こちらが、チキンカレー。
IMG_0039.jpg




見ての通り、具だくさん。
IMG_0040.jpg




同じような角度で、青くない写真が撮れていました。
IMG_0042.jpg




オクラにブロッコリーといった緑。
IMG_0043.jpg




ニンジン、タマネギ、しめじなどなど?
IMG_0044.jpg




青くないよ!
IMG_0045.jpg




サラダもセットです。
IMG_0046.jpg




それでは、ロティ・チャナイにカレーをつけていただきます。


野菜の旨みが出ていて、それがロティ・チャナイを引き立てますー。


辛さはほとんど感じませんでした。
IMG_0049.jpg




もりとん、カレー単体でも好き好きぃ~。
IMG_0050.jpg




骨付きチキンが2本はいっているのですが、スプーンでホロホロに崩すことが出来ました。


スプーンしか使っていないのに、見事に骨だけに出来る柔らかさ。
IMG_0052.jpg





1度お店に行ってしまえば、もうコチラのもんですlol!!!


まずは、今年中にカレーを全部食べたい。


(日本でここだけ)←そんなクレープも食べてみたいスイーツオヤジです。




月曜定休だそうですー。







それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック