ほっぺた落ちる揚せんべい 朝日あげ @播磨屋本店

おせんべえなお話しです。

兵庫にいる両親から、何度かもらったことがありまして。

“ほっぺた落ちる”となっていますが、パッケージにそう書いてあるんです。


“播磨屋”を知らなかったのですが、朝日あげはブランドを代表する商品ということですよ。

おせんべえの味の違いなどは良く分かりませんが、そこにあれば食べる手は止まりません。

朝日あげも、焼酎のロックのお供に。


では、そんな朝日あげイッてみましょ。


ほっぺた落ちる揚せんべい 朝日あげ
IMG_6129.jpg



包装紙も、朝日。


ググりましたら、HPがヒットしまして。


ちょいとブッたまげたけど、このまま進めようと思います。
IMG_6126.jpg




momoです。
IMG_6127.jpg




おせんべいが缶に入っているのって、何か理由があるのかな?
IMG_6128.jpg




開封。
IMG_6130.jpg




豊岡市が本店のようです。


九州にはないのね、だから知らんかったのかー。
IMG_6131.jpg




大げさではない。
IMG_6132.jpg




実食。
IMG_6133.jpg




揚げということですが、油っこさは感じません。
IMG_6134.jpg




飽きのこない味で、制御しないと食べる手が止まらなくなります。
IMG_6136.jpg





日本一かどうかなどは分かりませんが、好きです。


送料だけを負担すると、試食セットを送ってもらえるみたいでっせ。




味見をしてから購入できるのは、いいことですねー。







それでは、cya~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

播磨屋の件
福岡にあったのですが諸事情で閉店しました。

panameraさん
コメントありがとうございます。
リンク先を拝見しましたが、そういうお店があったことを思い出しました!
あのお店が播磨屋だったんですね・・・

管理者のみに表示

トラックバック