かつみ屋で、栖鳥かま玉を食びたよ

かつみ屋で、栖鳥を食べたお話ーしです。

夏は“冷やし麦だ”、そう決めていたのですがね。

突発的に発生する“栖鳥食べたい”発作に負けました。


夏場しか食べられない冷やし麦を差し置いて、オールシーズンOKなヤーツをいただきますよ。

てか、一緒に行った方が『栖鳥お願いします』と言ったのに釣られちゃったのも5分の1ほど。


ま、ええじゃねーがええじゃねーが。

では、イキまーす。


かつみ屋
P1250451.jpg



ごぼう天。
P1250447.jpg




丸天を半分こ。


目の前で揚げたてよ、そりゃ美味いよ。
P1250448.jpg




栖鳥かま玉
P1250449.jpg




この日は、店内のお客さんの3分の2ほどが栖鳥を食べていました。
P1250450.jpg




アッツアツの湯気がたまりません。
P1250452.jpg




和製カルボナーラとは、よく言うた!
P1250453.jpg




この鳥皮でビールをグイッとやりたいなー。
P1250451.jpg




モチモチ食感の麺。
P1250455.jpg




玉子と絡めてマイウー。
P1250454.jpg




忘れちゃいないよ、揚げいなり。
P1250456.jpg





同行者さえいなければ、冷やし麦を追加発注したのですがね。



いや、仕事がオシテイマシタカラ・・・



この夏のうちに、もう1回は冷たいヤーツを食べたいと思っております。







それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック