あかちょこべで、元祖キーマカレーうどんを食びたよ @博多区冷泉町

うどんのカテゴリーだと思うのですが、あえてカレーで。

櫛田神社のすぐそばにある“あかちょこべ”なお話ーしです。

この辺に来ると、例のビール祭りを思い出しますねー。

今年も張り切って参加できるように、仕事を前倒しで進めんとね。


てなこって、あかちょこべでうどん食べたお話しです。

キーマカレー推しのうどん居酒屋さん?です。

カレー好きとして、ここを外すわけにはいかない?


では、イキまーす。


博多あかちょこべ
P1250117.jpg


ヘーイヘイヘイヘーイヘイ♪


そんな陽気な声が聞こえてきそうな立地です。
P1250110.jpg




HPもそうですが、キーマカレー推しです。
P1250129.jpg




カウンター席に座り、お冷を持ってきていただくと同時に注文。


モチのロン、キーマカレーうどんをば。


ワンコインメニューを眺めながら待ーつ。
P1250112.jpg




注文後、店員さん同士のお話が耳に入りながらも待つこと数分。


キーマカレーうどん @720円
P1250115.jpg




揚げ玉バンパーと、お出汁もセットで。
P1250118.jpg




キーマカレーうどんなら「博多あかちょこべ」と、自慢のうどんのようでし。
P1250120.jpg




辛さは感じなーい。


表現できないけど、美味しいキーマカレー。
P1250117.jpg




キーマが、古の麺をイメージしてつくり上げた古式胚芽麺といい感じで絡みます。
P1250124.jpg




食べ方が3段階あるそうで。
P1250111.jpg




普通に食べた後は、コチラ『エビの粉末と粗挽コショーが入った揚げ玉』を投入。
P1250119.jpg




エビの風味、コショーのピリッと感がグー。
P1250125.jpg




お次は、お出汁を投入です。
P1250126.jpg




器にカレーが残らないのはステキですが、どちらかというとご飯で〆たいお年頃。
P1250127.jpg




とろろ昆布、ご自由にどうぞ。
P1250113.jpg




余計なコトしたlol!!!


メニューに書いてもいないことをしてみましたが、昆布は合いませんですた(汗)
P1250128.jpg





こちらのお店ですが、人気ナンバー1が“キーマカレーうどん”だそうです。



その次が“釜あげずぼらうどん”、次に“ごぼう天うどん”と続くそうで。




量的には、軽いおやつ感覚(個人比)でしたが、胃袋は満足でした。








それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック