OSTERIA Fridgedeで、ブカティーニ熟成牛バラのラグーを食びたよ @中央区渡辺通

今まで、パスタはカルボナーラが一番好きでした。

“好きでした”と、過去形になるぐらい大好きなパスタを食べたお話ーしです。


フリッジにカルボナーラを食べに行き、ちょいとメニュー表を。

パスタメニューの一番上に載っているヤーツ、気になってきた。

カルボナーラは、また次回だ!


気になってしょうがないので、頼んじゃう。

なんだよ?ブカティーニって? #無知でゴメンちょ


よっしゃ、何事も勉強じゃ。

では、イキまーす。


OSTERIA Fridge
P1250243.jpg




赤と一緒に。
P1250236.jpg




てか、“ラグー”ってのも調べてみなければ。


ラグー:イタリア料理で、肉や魚介類を細かく切って煮込んで作るソース。パスタに用いることが多い。


ミートソースだって、ラグーです。
P1250227.jpg




ブカティーニは、15分ほどの茹で時間が必要みたいですー。


待つ待つーーー。



ワインgbgbしていたら、ブカティーニが。



ブカティーニ熟成牛バラのラグー
P1250237.jpg




シンプルなビジュアルです。
P1250238.jpg




パスタが、うどんみたいに太いーーー。
P1250239.jpg




エーーー、パスタの真ん中に穴が空いてるーーーーー。


マカロニのロングバージョンみたいな感じです。
P1250240.jpg




ブカティーニ 【bucatini】

ロングパスタの一種。直径2~3mmくらいの太さで、穴の開いた管状になっている。



「穴」の意のイタリア語「buco」に由来しているそーですよ。
P1250242.jpg




熟成牛バラのラグーが、かなり好みの味でした。


なにより、ブカティーニがラグーの旨みをガッツリ絡めてくるのよ。
P1250244.jpg




おしとやかに取り皿にとったけど、この次は取り皿が不要でございました。
P1250246.jpg




40歳を目の前にして、新しい発見嬉しすぎです。



ひとつのものに拘りすぎず、いろいろとやってみなければねー(食べるだけの話じゃなく)。



動かなきゃ始まらんこともありますわな。







それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック