回 -KAI- で、スパイシーチキンカリーを食べたよ @中央区薬院

カレーな月曜日です。

休日に、カレーを求めてチャリで徘徊。

今回は、薬院へ。


1階にカウンター、2階にはゆっくりくつろげるテーブル席があるという喫茶barへ。

薬院四つ角のすぐ近くにあり、元次に行ったことがあれば、場所は分かりやすいかもねー。

勝手にカレー屋さんだと思っていたんですが、そうじゃなかったー。

BARタイムがある、喫茶Barですよ。


では、イキまーす。


回 -KAI-
P1250138.jpg



場所は特定していたはずだけど、何度か気づかずに通り過ぎタニ。
P1250143.jpg




悩むねー。
P1250130.jpg




カウンターで、カレーを注文。


このグラスも、なんだか気分です。
P1250132.jpg




ご飯は、通常で180gということ。


通常でお願いしましたよー。
P1250133.jpg




お店の方が気さくな感じで、色々と話しかけてこられます。


1階は空いていたけど、2階が大賑わいだったみたいで、ちょいと待ちましたー。




スパイシーチキンカリー @780円
P1250134.jpg




ごはんは、阿蘇の減農薬米だそうです。
P1250135.jpg




見ての通り、こちらがカレー。
P1250136.jpg




辛さを選べるのですが、今回は辛口でオナシャス。
P1250137.jpg




いろんなスパイスの匂いがします。


え?どれがどうとか分かりませんけどね。
P1250139.jpg




色んなスパイスの風味がします。


サラサラだけど、ザラザラな感じのルーです。


健康にいいような気がしてきました。
P1250140.jpg




実は連食中だったので、ごはんは標準でちょうど良し!
P1250141.jpg




チキンが柔らかーい。


って思ったら、塩糀で漬け込んでいるんですね。
P1250142.jpg




ちょっとこれは、キーマも食べにゃ気が済まんです。



次の休み(フリー)は、いつだーーー?



ちょいと行事ばっかりで大変ですが、時間を作って行ってみようと思います。






それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック