皐月のヌーブラ筑豊篇その6 ~ホットドッグ吉河 @飯塚市仁保~

皐月のヌーブラ最終章です。

楽しい思ひ出、悲しい思ひ出、今回も思ひ出がたくさん出来ました。

マリさて、6軒目のお店なお話ーし。

6軒目は、辛い思ひ出となりました。

辛い→“ツラい”ではありません。

辛い→“カライ”思ひ出です。


場所は、良く分かりませんでしたが・・・国道沿いでしたよね?

飯塚にある、ホットドッグのお店へ行ってきました。


では、どーぞ。

ホットドッグ吉河
P1240487.jpg



いきなり、50点???みたいな写真ですが、50倍でシクヨロ。


噂には聞いていたお店です。

まさか、当事者になるとは思っていませんでしたが。

看板ハ。
P1240483.jpg



昭和38年から営業されているそうです。

面白い建物ですねー。
P1240482.jpg



このお店は、普通のホットドッグに50円追加するだけで、50倍や100倍といった辛さのタレをトッピングできちゃうんです。

いやぁー、50円で100倍なんてお得ですねー。
P1240484.jpg



戦いの前の儀式。
P1240481.jpg



5人中、勝ち抜けた人が50倍を注文させていただけます。

で、最後に負けちゃった人が100倍を注文させていただけるのです。
P1240485.jpg



いやぁー、俺じゃんけん弱いから心配だぁー。

ま、勝ちも負けもしない、客観的に見ていられる順位になることでしょう。

と、予想するも。。。
P1240486.jpg



まさかの1位勝ち抜けで、ありがたく50倍を注文。
P1240487.jpg



カレクックなので、もちろんカレーサラダ味で。
P1240488.jpg



えーっとね、顔に近づけると目が痛い。
P1240489.jpg



ひと口食べて気づく。

1軒目で、上あごをペローンと火傷しているんだった。。。
P1240490.jpg



辛さは、サドンデスソース系。

めっちゃ辛いし、何より火傷にシミテクト。

この世の地獄を見ました。
P1240492.jpg



良い子の皆さんは、50倍ではなく100倍を頼みましょう。


きっと、明るい未来が開けると思います(意味不明)。


美味しゅうございました。



さて、今回のヌーブラも、終わってみれば全てが楽しい思い出です。





ストッパ兄、今回もいろいろとアリガトウゴザイマシタ!








それでは、cya~
関連記事

コメント

NO TITLE
おかしいな~、明るい未来、まだ開けてこないな~(^^;
かめサン
大丈夫です!
かめさんもワタシも、今が明るいんです・・・(笑)

管理者のみに表示

トラックバック