鹿児島ラーメン うめ屋で、塩ラーメンを食びたよ @早良区梅林

お塩なラーメンのお話ーし。

栄ちゃんラーメンの跡地に出来たお店です。

以前の上司が、かなり栄ちゃんラーメン好きでして、以前はよく行っていました。


気付けば、うめ屋というラーメン屋さんがOPENしておりまして。

しかも、屋号の前に『鹿児島ラーメン』となななな。

生まれ故郷が鹿児島の自分としては、なんだか望郷な気分。

行ってみようじゃあーりませんか。


では、イキまーす。

鹿児島ラーメン うめ屋
P1240110.jpg


外観。
P1240114.jpg



メニュー。
P1240102.jpg



メニューのTOPは、塩ラーメン。

じゃぁ、お塩をマナビャス。
P1240103.jpg



塩ラーメン @690円
P1240107.jpg



丁寧に作られてるなーって感じという感想でオナシャス。
P1240108.jpg



アブーラの層もなく、ヘルシア感覚。

お出汁がイイ!
P1240109.jpg



風味が良くってさ。

梅をチビチビ混ぜながら。
P1240110.jpg



麺。
P1240111.jpg



とんがら酢、マスカラス。
P1240106.jpg



入れると、酸味が出てスカイハーイ。
P1240105.jpg



平日の15時までは、小ライスが10円。
P1240101.jpg



合わせて700円の妙。
P1240113.jpg




とんこつは、臭みを抑えて、“コク”“旨み”がある鹿児島ラーメンだそーでし。


鹿児島のラーメンがどんなのか、実は良く知らずにゴメンナサイ。


次回は、鹿児島を味わおうと思います。





それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック