麺屋 鸛(こうのとり) @中央区赤坂

鶏白湯を食べに行ってきたお話ーし。

赤坂のハローワークやらの近くにあります。

行こう行こうと思いながら、なかなか重い腰が上がらず。

でも、今回は軽ーく腰が上がりましたよっと。


鸛(コウノトリ)

↑絶対に、自分の人生において書いたことがない漢字です。

東京は新橋の“麺屋 武一”の姉妹店だそうです。


では、イキまーす。

麺屋 鸛 (こうのとり)
P1230833.jpg


鶏白湯とは、鶏を強い火力で長時間煮込み、白濁させて仕上げたスープだそうです。
P1230829.jpg



私が押した券売機のボタンは、コレ。
P1230830.jpg



ご挨拶。
P1230831.jpg



鶏白湯そば @600円
P1230832.jpg



スープ熱々。

とろっとしているのかな?と思っていたのですが、そこまでトロミは感じませんでした。
P1230833.jpg



気付けば、膜張メッセ。
P1230834.jpg



麺。
P1230836.jpg



つくね。
P1230837.jpg



鶏チャーシュー。
P1230839.jpg




ガツンとパンチ!よりは、じわじわと旨いスープでした。


ただ、熱くて皮がペローンしましたよ。


店内の湿気がゴイスーだったので、次は寒い日にお邪魔しようと思いマッスル。





それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック