黄金の福ワンタンまくりで、激辛担担麺を食びたよ @早良区飯倉

最近、なんだか週1まくりなペースです。

競馬好きの上司が、まくりにハマッていて、『まくれまくれ』と。

お連れすると、その日頼むメニューではなく、次来るときのメニューを考えていらっしゃるようで。

てことは、行ったその日のメニューは既に決まっている・・・と。


今回は、春限定の“アサリと白菜”を頼んでいらっしゃいました。

ワタシは、なかなか決められないオトコです。

とにかく、シイタケを避けてオーダー。


では、イキまーす。

黄金の福ワンタンまくり
P1230370.jpg


今回は、激辛担担麺で。
P1230365.jpg



激辛担担麺 @650円
P1230366.jpg



昔、担いで売られていたことからその名がついたそうです。

えぇ、HPに書いてありましたlol!!!
P1230367.jpg



胡麻を濃厚なまでに贅沢に使い、隠し味にピーナッツ、唐辛子味噌などを使われているそうです。
P1230369.jpg



コチラの挽肉、麺を食べ終えると丼の底に溜まっております。

汗をかきかき、完食してください。
P1230370.jpg



ラー油たっぷり、胡麻の香ばしさとラー油の辛さ、そこにピーナッツの隠し味。

辛くて美味いのですが、真夏には食べられないかも。
P1230371.jpg



麺。
P1230373.jpg



ご飯を半分こしたあるよ。
P1230374.jpg




そろそろ、お店の名前にも付いている“ワンタン”も食べなきゃねー。


でも、汗をかくシーズン到来なので、寒くなってからかな。



夏オトコですが、実は冬が好きです。(夏オトコってなんや?)






それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック