らさろ亭で、ラーメンランチ! @早良区飯倉

ご近所で昼食シリーズ。

今回は、飯倉にある“らさろ亭”に行って来たお話ーし。

早良街道沿いで、カッパ寿司とかブックオフの近くにあります。


数年前、干隈周辺で飲んだときの〆で良く訪れていました。

チーズオニオンベーコンスパイシー麺・よもぎ麺などなど、オリジナルメニューが目を惹きます。

さて、今回は何を食べようかねー。


では、イキまーす。


らさろ亭
P1230190.jpg


お店の裏に、駐車場が2台分あります。
P1230198.jpg



24時ごろまで開いているので、〆にぴったり。
P1230197.jpg



今回は、ランチなのですがね。
P1230186.jpg



卓上に、昔ながらのセンスを感じます。
P1230188.jpg



ランチタイムは、ご主人と奥さんの2人体制。

以前と変わっていなければ、夜はご主人お1人での切り盛りです。

今回、ご主人は鍋を振っておられ、麺は奥さんが茹でていらっしゃいました。



ラーメン
P1230189.jpg



軽めのトンコツ、塩分はしっかり。
P1230190.jpg



麺。
P1230192.jpg



ご飯は、かしわ飯にしてもらいました。

1個じゃなく、2個付いてきます。
P1230193.jpg



揚げ餃子・白身フライ・メンチカツ

以上3つの中から選べるおかずは、メンチカツでオナシャス。

注文が入ってから揚げますので、揚げたてアッツアツです。
P1230194.jpg



食べかけの写真ですが・・・

このボリュームで550円はお得ーーー。
P1230195.jpg



夜は、チャーシューとビールですな。
P1230196.jpg




お昼時は、近所の老夫婦などが入れ替わり立ち替わりで繁盛していました。


よもぎ麺をお持ち帰りだけされるご夫婦も来られていましたねー。


なんか、近所に愛されている雰囲気でステキ。




久々に、飲んだ後の〆でも行ってみたくなりました。






それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック