淡路 -レジェンドホークス- 桜井輝秀さんのお店 @早良区南庄

今年もプロ野球が開幕。

我が家も、開幕戦・開幕第2戦を観戦しに行きますー。

外野席のどこかで、息子たちとハッチャケテイルハズデス。


さて、そんな開幕戦な本日ですが、常々上司からお話しを聞いていたお好み焼き屋さんのお話ーし。

先日、たまたま19時定時で仕事を終えたところを誘っていただきました。

早良区の南庄にある“淡路”とうお好み焼き屋さん。

LEGEND HAWKS 歴代ベストナイン 2塁手 桜井輝秀さんがされているお店です。

レジェンドホークスとは


それでは、イキまーす。

淡路
P1230049.jpg


楽しくて酔っ払いすぎて、お店の外観を撮り忘れました。

帰りのタクシーの中で、撃沈ナイチンゲール。

原北小学校や、室見のサニーのすぐそばにあります。


店名の“淡路”は、ご出身の地名!

店内は、野球で埋め尽くされています。


おぉー。
P1230033.jpg



1973 DIAMOND GLOVE AWARD
P1230034.jpg



1974 DIAMOND GLOVE AWARD
P1230035.jpg



1973年度 ベストナイン
P1230036.jpg



拡大
P1230037.jpg



このようなトロフィーなども、店内に飾られています。

主なタイトル・記録は、ベストナイン:1回 / ダイヤモンドグラブ賞:2回 / オールスターゲーム出場:2回

1966年のドラフト5位で南海ホークスに入団。71年から遊撃手としてレギュラーに定着した。73年には、ベストナインに選出される活躍を見せ、リーグ優勝に貢献した。73年、74年に2年連続でダイヤモンドグラブ賞を受賞するなど華麗な守備には定評があった。
P1230038.jpg



まずは生ビールをいただき、桜井さんオススメのおでんをいただきます。
P1230039.jpg



お出汁がオイシイ。

あっさりしていて、でもこのお出汁だけでお酒が飲めるー。

こちらへ来たら、おでんは外せません。
P1230040.jpg



〆サバなど、魚もご自慢ということで・・・

サバの水揚げがなかった日でしたので、マグロでマイウー。
P1230041.jpg



現役時代のお話など、いろいろと聞かせていただきました。
P1230042.jpg



ユニフォームぅー。
P1230043.jpg



なぜか、角瓶1本と炭酸2本をいただいて、泥酔ハイボーラーモード突入。
P1230044.jpg



では、そろそろお好み焼きをオナシャス。
P1230045.jpg



丁寧かつ手際よく、さすが守備の達人です。
P1230046.jpg



桜井さんご本人です!※写真掲載了承済☆
P1230047.jpg



関西風!
P1230050.jpg



ランチもされているそうです。
P1230051.jpg



すじこんウマス。
P1230053.jpg



さらに、アルコール加速。

桜井さんも一緒に飲む飲む。
P1230054.jpg



遅い時間まで、野球談義やら世間話やら。

人見知り?でおしゃべり好きなマスターですlol!!!
P1230055.jpg



広島風をお持ち帰りー。
P1230056.jpg




自宅からも、タクシーで片道1,000円ちょい。


上司と一緒に、月に一度は通う約束を。


ちなみに、上司は週に2度は通う常連さんlol!!!




今年の夏は、淡路で生解説を聞きながら野球観戦といきましょう。






それでは、cya~
関連記事

コメント

NO TITLE
うわ、ここってそうだったの?
いつダメになるか見守っとりました!

・・・今度行ってみますわ!!
TAKAサン
置いてかないでーーー

一緒に行きましょう♪
NO TITLE
げ、ココ昔住んでたところから徒歩5分くらいやん・・・
知ってれば確実に行ってた!!!

野球ファンにはたまらんね!
萌えドラさん
あらー、ご近所に住まれていたのですねッ!
萌えドラさんの分まで、ワタシが月1で通います(笑)

たまらんお店ですよ♪

管理者のみに表示

トラックバック