だいまるうどんで、からあげを食びたよ @早良区田村

『うどん屋なのに、からあげの注文がよく入る・・・』そんなうどん屋さんへ行ってきました。

と言いましたが、いつもの“だいまるうどん”です。

数字を聞いてもピンと来ませんが、鶏肉10kgを1日で完売ってすごいのかしらぁ~?

そのうち、15kg完売を目指す・・・ということで、その一部をワタクシが。


唐揚って、自分で作るのも楽しいですよねー。

運動会の朝など、大量に揚げるのが好きです。テンション上がるlol!!!

好きなのは、残ったご飯粒(少量)を一緒に漬け込んで揚げるヤツ。

ご飯粒がカリッと揚がって、冷めても美味しいですよ!


てなこって、だいまるうどんにイキまーす。

からあげ
P1220762.jpg


2人で行ったので、コチラをシェアすることに。
P1220753.jpg



もちろん、かしわおにぎり+おでん玉子は外せません。
P1220756.jpg



ごぼう天うどんも、大盛です。
P1220757.jpg



しかし、このごぼう天うどんが大盛でも420円ってスゴイよな~。
P1220759.jpg



ごぼう天がちょっと冷たくなっていたのは、ご愛嬌ですね。
P1220760.jpg



んで、今回の主役登場。


からあげ @420円
P1220763.jpg



しもた、想像以上にボリュームがある。


同じく、うどん大盛を食べていた上司が『ワタシは1個でいいよ・・・』と。


醤油、酒、にんにく、しょうがなどと、特製の「秘伝から揚げ味噌」に一昼夜漬け込んだ若鶏のもも肉だそうです。


ビール飲みたひ。
P1220762.jpg



新発見。うどんに入れてもオイシイ。
P1220767.jpg



岡本真夜。
P1220768.jpg




今度は、ゆっくり休みの日に行こうと思います。


テイクアウトして、家でビールを飲みながら。


室見川沿いで、缶ビール片手にってのもイイネ!





それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック