百千萬で、ラーメン+ドライカレーを食びたよ @早良区飯倉

ご近所にある、ラーメン屋さんシリーズ。

早良街道を、荒江方面から野芥方面へ向かう途中にありまーす。

自分が、福岡へ出張で通い始めた10数年前から気になっていました。

気になっていたけど、『いつかそのうち行くだろ?』と、なかなか行かなかったのです。


今回も、『開拓ですよ!』と上司を誘って。

出会いは~億千万の~って書き出そうと思ったら、すでに食べログで先取りされていましたので。

ここは普通にイキましょう。


では、イキまーす。

百千萬
P1220724.jpg



時間は12時すぎ、カウンターのみの店内は、自分ら2人で満席。

その後は入れ替わり立ち替わり。
P1220732.jpg



お値打ち価格。#個人的見解
P1220720.jpg



“カレー”の文字が目に入ってしもた。
P1220721.jpg



チャンポン、皿うどんなど、地元に愛されるラーメン屋さんって感じが伝わってくるぅ~。
P1220722.jpg



ラーメン
P1220723.jpg



なんか、インパクトはないけど貫禄がある豚骨風味。

あっさりしていて、いい塩梅。
P1220724.jpg



麺。
P1220725.jpg



チャーシュー。
P1220729.jpg



ドライカレー。
P1220727.jpg



作業工程を見ていただけに、想像通りの味lol!!!
P1220728.jpg



辛すぎない高菜。
P1220731.jpg




店内は、卓球選手のサインがズラリ。


ラーメンが出てくるまで、ずーっとサインを眺めておりました。


パッと見、チャンポンも美味しそうでしたー。



また、そのうち来マッスル。





それでは、cya~
関連記事

コメント

NO TITLE
イイ!
実に趣が有りそうな店!!

紙の短冊メニュー見るだけで想像できます.
寡黙な70歳位の店主が淡々と調理する姿.

「ラーメン」では無く「ラーメソ」な所がミンなんです...w
こども課長サマ
趣・・・相当ありありです!
これだから、ご近所探索はヤメラレマセン。

ダメだw
短冊を見返すと、ラーメソがツボにv-10

管理者のみに表示

トラックバック