白山文雅で、スパイシーポークカレーを食びたよ @佐賀市白山

以前より噂を聞いていたカレー屋さん?に、初めて行ってきましたー。

福岡市内から、三瀬を越えて佐賀市内へ。

1年半ほど前、SAGANUSと呼ばれるほど佐賀には通(カヨ)ったんだけどなーーー。

ちょいと行く機会が作れず、なかなか行けなかったお店です。


『欧風カレー』が自慢という、昭和33年創業のレストラン。

カレーWEEKの〆は、こちらのお店で。


では、イキまーす。

白山文雅
P1220593.jpg

あらら(゚Д゚)ノ

今地図で見たら、ハローワークのすぐそばだ。

仕事でハローワークにも足を運んだのになーーー。
P1220583.jpg



おいしいカレーの店。
P1220584.jpg



重厚感あふれる店内ですよ。
P1220585.jpg



平日限定の、セレクト2食カレーなんてのもイイですねー。
P1220604.jpg



お店に入った瞬間・・・いや、お店に近づけば近づくほど香るカレーな匂い。

匂いがオイシイlol!!!

気持ちがハヤるねーーー。
P1220589.jpg



ヲ、まずはライスが来た。

揚げた玉ねぎやレーズンが乗っていてシャレてる・・・けど、少なくね???
P1220592.jpg



いえいえ、別のボウル?にライスが入っております。

お替わり自由だそうですよ!
P1220595.jpg



スパイシーポークカレー @1,050円
P1220593.jpg



大きな豚バラ肉が見えています。

スパイスの香りがたまらんです。
P1220594.jpg



サラサラとドロドロの中間よりも、少しサラ。#個人比
P1220596.jpg



見えているのは、アメ色の玉ねぎか???

もう我慢できないので、食べます。
P1220597.jpg



ひと口目、玉ねぎの甘さが~

ふた口目、肉の甘み、ルーのスパイス感が~

あーこりゃもうダメだ、大好きだなコリャ。
P1220598.jpg




スパイシーというだけあって、汗が吹き出ます。


でも、こりゃ有名になるはずですねー。


胃袋が満足しきっているのですが、気持ちはビーフカレーを追加したがっていますlol!!!



今回は、そんな気持ちに待ったをかけました。



この空間で、こんなカレーが食べられるって( ・∀・) イイネ!




また来ようーーー。






それでは、cya~
関連記事

コメント

白山文雅
ここのカレーは非常に美味しいですね。
私もまた行こうかと思います。
トミーさん
こちらのカレー、めっちゃ美味しいですよ!
ぜひ、行かれてください☆

管理者のみに表示

トラックバック