若竹食堂で、ラーメン食びたよ @水俣市深川

数ヶ月に一度、仕事で水俣へ行きます。

今回は、ちょいと昼食を食べる時間が取れそうだったのでスマホで検索。

すると、何軒かラーメン屋さんがヒットしたけど、営業時間やら定休日やらのハードルにぶち当たり。

そんな中、今回お邪魔したお店がHIT。


正直、まったく聞いたことがないお店ー。

でも、TEAMヌーブラのメンバーとして行ってみるよーーー。


ではでは、イキますよ。

若竹食堂
P1220456.jpg



福岡方面からひた走り、3号線で新水俣駅を過ぎ、ナビの指示するままに左折。

いくつもの道路工事を乗り越え、到着ー。


うへ、なかなか入りやすそうな(°°;)"((;°°)
P1220468.jpg



意を決して、突入です。

こちらの小上がりは、お店の方が事務処理みたいなのをされていましたー。
P1220453.jpg



メニュー。

この右側にも、カレーなどのメニューがありました。
P1220452.jpg



ラーメンをお願いし、しばし待ちまーす。

お漬物が出てきました。
P1220454.jpg



麺を、だいぶ時間かけて湯がきます。

しばらくすると、完成ー。


ラーメン @600円
P1220455.jpg



正直、ビックリするぐらい綺麗なラーメンが出てきました。
P1220456.jpg



あっさりめな豚骨ラーメンです。

もう、スープグビグビ飲んじゃいました。

ラーメン屋さんのラーメンですよー。ウマヒ。
P1220457.jpg



茹で時間が長いなーと思っていた麺ですが、これがまたスープが絡んでイイですね。
P1220458.jpg



スープでしゃぶしゃぶして食べましたッ。

厚みがあってグー。
P1220461.jpg



ヲ!
P1220462.jpg



ヲォォォ~!
P1220463.jpg



あれ、明陽軒???
P1220464.jpg



帰宅後、明陽軒でググったら色々と出てきました。


自分は地元の人間じゃないので、検索内容はこちらに書きませんが、水俣の方々に昔から愛されていたラーメンだったんだな!と。


時代が流れても引き継がれる味ってイイですね!





それでは、cya~
P1220465.jpg
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック