西新カレーで、モゥちゃんカレーを食びたよ @早良区西新

カレーです。

スパイス万歳\(^^@)/

日本ではイギリスから伝わったものに小麦粉を加えたとろみのあるカレーを米飯(ライス)の上に掛けて食する「カレーライス」は、国民食と言われるほど普及しており、それぞれの地域や家庭、店舗等によって様々にアレンジされたカレーが存在する。※以上、ウィキペディアより

うーん、世界各国のカレーも食べてみたいですが、まずは日本中のカレーをば。

そんな中でも、福岡市は早良区、西新の地名を背負ったカレーをば!

西新の勝鷹水神通り商店街にあるお店でーす。

詳しくは、おググりください。


では、イキまーす。


西新カレー
P1220561.jpg



うまくて安い!

こりゃ( ・∀・) イイネ!
P1220567.jpg



新月のお隣です。
P1220566.jpg



本格カレー専門店ナマステぇ~。
P1220556.jpg



店内にメニュー表はありません。

壁に貼られたメニューを見るのよ。※これは、外に張り出されているメヌー
P1220565.jpg



カレー2軒目のワタスは、ノーマルなカレーをば。

モゥちゃんカレーってのが、390円でトッピングなしのカレーですよ。



モゥちゃんカレー @390円
P1220558.jpg



とろみアルアル。
P1220559.jpg



なんだか甘味を感じつつ、そしてスパイスを感じつつ。
P1220560.jpg



敢えて同じような味を例えたら、LEEが近い気がするぅー。
P1220561.jpg



結構、お肉もゴロっとな。
P1220562.jpg



お店は、お一人でされているようですのでね。
P1220557.jpg




お店の男性の方、かなり気さくないい方でした。


お天気の話やら、カレーの話やら。


食べ終わる頃を見計らって話しかけてこられるのよねー。




西新楽しい。





それでは、cya~
関連記事

コメント

もうちゃんカレー
なかなか美味そうなカレーじゃないですか。
ちょっと行ってみたくなりました。
トミーさん
コメントありがとうございます☆
西新は、まだ行きたいカレー屋さんが数軒ありますので・・・
また休みの日に巡ってみようと思います。

管理者のみに表示

トラックバック