喰道楽 @北九州市戸畑区 -雪降るヌーブラ-

2014年ヌーブラ初めの2軒目です。

松崎ラーメンから、クルマでバビューーーンと・・・10分ほど。

ヒャッホー、インターバル取らないねー。


若松から、戸畑へと移動です。

2軒目は、カズさんchoice!

聞いたことがないお店でした。


場所は、戸畑駅の目と鼻の先でしたーーー。

では、イキまーす。


御食事処 喰道楽
P1220373.jpg


バビューーーン。#ウンテンアリガトウゴザイマス
P1220365.jpg



オレは、とても1人で、しかも飛び込みで入ることは出来ないー。

こんなお店に一緒に行けるというのが、この旅のいいところ。

すぐ右手が、戸畑駅です。
P1220367.jpg



TVの情報番組で、こちらの“みそギョウザ”を紹介していたそうで、ギョウザ目当てでのピットイン。
P1220368.jpg



お店の営業時間は、確かお昼の4時間ほど。

ハードル超高し。

原口あきまさのサインと写真が飾られています。
P1220370.jpg



近所には、出前もしているみたいですねー。
P1220371.jpg



かめさん、カズさんが“みそギョウザ”を頼む中・・・


ここは、俺が麺をば。


ラーメン @400円
P1220372.jpg



最初から胡椒ドバーな、いかにも食堂!って感じの見た目。


でも、胡椒が合うラーメンなのよー。


この豚骨ラーメン、イイ(*゚▽゚*)
P1220373.jpg



麺も多いー。
P1220374.jpg



豚肉をボイルしたであろうヤーツ。


いいでないの、いいでないの。
P1220375.jpg




食べ終わる頃、お店のおじいちゃん・おばあちゃんが話しかけてこられ、しばし世間話を。


みそギョウザ発送のお知らせとか、原口あきまさのお話しとかを聞かせていただきましたー。


この温かさがイイですね。





それでは、cya~
関連記事

コメント

NO TITLE
ここで、きっちりラーメン頼むのはさすがは気遣いの末弟という感じ(笑)
チャーシューじゃなくて、豚肉ってところが、なんか良いですね(^^;
かめさん
コメントありがとうございます♪
豚肉、胡椒ドバーなど、イメージがまさに食堂的で美味しゅうございました☆

管理者のみに表示

トラックバック