レモンのハチミツ漬けー

我が家の庭に植えているレモンの木。

今回もたくさんの実をつけてくれましたー。

でも、実際レモンが大量にあっても、使い道に困・・・りません!


今シーズンは、お酒に入れるだけじゃなく、色んなことに使っております。

今回は、『寒い冬、風邪を吹き飛ばせ』なコンセプト?

よく意味が分かりませんが、レモンをハチミツに漬けてみました。


では、どーぞ。


レモンのハチミツ漬け
IMG_6102.jpg


いい色だーーー。

香りも良いよ。
IMG_6091.jpg



完全寝起きのテレビジョンlol!!!
IMG_6093.jpg



がっつり輪切りで候。
IMG_6096.jpg



コストコで買ってきたハチミツ。

3本組だから、贅沢に使っちゃる。

1本丸々入れちゃるぜーーー。
IMG_6097.jpg



レモン→ハチミツ→レモン→ハチミツ→レモン・・・のループ。
IMG_6101.jpg



レモンの水分が出てくるまで、なかなかハチミツが浸透しないっつーか。
IMG_6102.jpg



1週間ほど、冷蔵庫でゆっくり寝かせ・・・

ウソ、我慢できずに、ちょこちょこ振ってたlol!!!
IMG_6103.jpg



この1週間後、ようやく我々の口へ入りましたー。
IMG_6104.jpg




レモンをそのまま食べるもよし、お湯割り、水割り、ソーダ割り。


アルコールと混ぜたり。


用途はいろいろー。





簡単に作れるので(作るって程もない)、毎年恒例にしよーと思いまーす。






それでは、cya~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE
もちろん無農薬栽培ですよね?
まだ収穫があるなら、リモンチェッロを作ってみてはいかがでしょうか?
今のうちに仕込んでおけば、夏にソーダ割りで極上の爽快感を味わえますよ。
wikipediaではこんな感じです。
http://bit.ly/1eiqSo8
通りすがりサン
コメントありがとうございます。
無農薬です!
今年は、おすそ分けしちゃいましたので、次回の収穫で作ってみようと思います♪
夏にソーダ割り・・・2015年が待ち遠しいです(笑)

管理者のみに表示

トラックバック