ハピバ -感謝・反省・成長- そんな日々

かなり時期はずれですが、クリスマスケーキの写真でも。

昨年の栗栖正伸クリスマスなお話しです。

完全に神道な我が家ですが、なんだかクリスマスケーキなるものが食卓へ。

妻が予約→購入してきたようで。


クリスマスプレゼントって、一体ナニ???

なんて思っているワタシですが、子供たちは『○○○が欲しい~』などとサンタさんへお願いを。

そんなサンタさんが、翌朝事件を起こすことになろうとは・・・


今回は、久々に我が家の事件簿を。

息子たちよ、強くなれ!
IMG_6116.jpg

やったぜ、この大きさでウン千円だぜ!
IMG_6106.jpg



特に『ジングルベール♪』なんて歌うこともなく、粛々と。
IMG_6110.jpg



で、よそ見をしていた長男が叫ぶのよ。


『あ゛ーーーーーー!!!!!!!』って。


片付けようとしたお皿が、ケーキに直撃。
IMG_6111.jpg



ま、これぐらいで済んでよかったのぉ。
IMG_6113.jpg



粛々と。
IMG_6114.jpg



で、22時を回っても、23時を回っても、子供たちが寝ないのね。


『サンタに会いたい』※次男談


長男(小4)は、サンタの正体が分かっている模様。


で、純粋な弟のために気を使ってくれている模様。




ようやく2階がおとなしくなったぜ~!と思い、見に行くと(´・ω・`)


どんな小2だよlol!!!
IMG_6119.jpg



プレゼントは、長男と次男が欲しがっていた(と思い込んでいた)ヤーツに。


奮発しすぎた。


昨年は、昆虫図鑑だったぜ???


もうさ、サンタさんのヨドバシポイントは無くなったぜlol!!!
IMG_6121.jpg



Wii Uにブランケットを被せ、一旦就寝。


翌朝6時、一緒に寝ている次男を起こす。


『ヲイ、もしかしたらサンタさんが来ているかもよ?』


『お兄ちゃんを起こして、一緒にリビングに行ってみれば???』


兄弟2人、1階へ。


『おーーーーー!!!!!』(長男の歓声)


(あれ、次男の声がしない・・・)
IMG_6120.jpg



半べそでベッドに戻ってくる次男。


寝たふりするオレ。


次男が、必死に布団をめくったり枕を裏返したり・・・


『どうしたの?』と聞くと・・・


『お兄ちゃんが欲しがっていたWii Uは来ているのに、ボクがお願いしていた妖怪ウォッチが来てないの・・・』って。


確かに、次男はずっと『妖怪ウォッチ~♪』って言っていたような。


でもオレは、『高いんだし、兄弟2人に!』ってWii Uにしたんだよねー。(喜ぶと思ってさ)


ただ、次男からしたら“ショック”な出来事だったみたいで・・・




オレ、反省して作戦を考える。


クリスマス当日、妖怪ウォッチ(3DSソフト)を購入。


帰宅し、子供たちにバレないように2階へ。


次男のベッドをめくり、布団の足元付近にプレゼントを突っ込む。(どうか、いい意味で騙されてくれ・・・)



1日しょげていた次男、今だ半べそで20時過ぎには『おやすみなさい・・・』と2階へ。


2分後・・・


『うぉぉぉぉぉおぉぉーーーーーーーー!』2階から叫び声www


階段から転がるように降りてくる次男。



『えっとね、ボクが寝ようとして布団にはいったらね、足に何か当たってねハァハァ』


落ち着け落ち着け。


『なんだろうと思って見てみたらね、赤い袋があってね』


『中に妖怪ウォッチが入っていたの』


『ボクが寝相悪いから、頭のところにあったプレゼントを布団の中に押し込んでたんだよーーー』


『サンタさん来てくれていたんだーーーーー』



次男よ、笑ってしまうぐらい純粋に騙されてくれてありがとう。


ただ、今回の件は父親として反省です。


完全に『高いものを買ってやったし』みたいな自己満足に陥っていたんだと思います。


子供の気持ちをもっと考えなきゃな。



ま、日々勉強だ!
IMG_6190.jpg



そんな本日ですが、ワタシの母、そして我が次男の誕生日。


8年前の今ごろ~
画像 038



昔から、兄弟仲良しです。
画像 066



あ、2人とも寝る・・・
画像 069



心温まる光景。
画像 072



ケンカばっかりだけど、仲いいんだよね。
画像 180



次男よ、愛されておるのぉ~
画像 185



あ、いっちゃう???
画像 184



ヲ!
画像 183



次男、ビビって目をつぶってる。
画像 186



いったーーーーー!!!
画像 188



放心状態な約7年半前。
画像 190



そんな次男、本日8歳。
P1220232.jpg





背は伸びて、学校でもケンカばっかりして・・・問題ありありだ!


でも、まだまだオバケm(-_-m)~ ウラメシヤーを怖がる姿はカワイイwww


これからもさ、兄弟仲良く生きていけ!



生まれてきてくれてアリガトね!



自分の母親と同じ誕生というのも、なんかグッとくるものがあるような。




そんなこんなで、2人とも誕生日オメデトウ!





それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック