平成26年 -午年- 新年菓『宝来』 @鍵善良房

明けましておめでとうござます。

今年もよろしくお願いいたします。



さて、平成26年になりました。

初代天皇である神武天皇が即位した年を起源とすると、皇紀2674年です。

皇紀元年は、紀元前660年ということです。

そして、今年は午年。

ようやく、子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥が言えるようになりました(半分本気lol!!!)


さて、平成26年はオメデタイお菓子で開始いたしませう。


新年菓『宝来』 @鍵善良房
IMG_6082.jpg



私の両親が、お正月用に送ってくれました。
IMG_6079.jpg



江戸の享保年間に創業された、鍵善良房という老舗の新年菓です。
IMG_6080.jpg



京都の花街・祇園の一角で京菓子をつくり続けているお店で、創業当時より様々な方々に好まれるお菓子を作り続けているそうです。
IMG_6077.jpg




IMG_6081.jpg



写真の向きは気にしない。
IMG_6083.jpg



その名も、宝来!
IMG_6084.jpg



今年も、良い1年になりますように。
IMG_6085.jpg



日本人に生まれて良かった。
IMG_6086.jpg



見ているだけで、心が洗われます。
IMG_6087.jpg



スバラシ。
IMG_6088.jpg



子供たちには、大和魂を持ったグローバルな男になって欲しい。
IMG_6089.jpg




今年も、誇りを持って生きていこう。


なーんて、楽しく生きましょうやlol!!!


好きなクルマに乗って、好きなもの食べて、飲んで騒いではっちゃけて。




今年もよろしゅうお願いしやんす。





それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック