龍の家らーめん息吹で、こくとんを食びたよ @させぼ五番街店

佐世保に新しいショッピングモールが出来たとか。

自分の中では第二の故郷である佐世保なので、ちょっと気になるじゃなーい。

市と地元の企業が協力して、地元を盛り上げていく。

こういうのって、個人的には大事だと思っていて。


今回、OPENから1ヶ月経ったさせぼ五番街へ行てきますたー。

人は、まぁまぁ多かった。

そして、やはり知り合いに会うた。

長男と一緒だったのですが、長男の成長に驚いておったですねー。


そんな“させぼ五番街”に、龍の家のセカンドブランドががががが。


龍の家らーめん息吹 @させぼ五番街店
P1220093.jpg

場所は、佐世保駅のすぐ裏側。

港です。

佐世保を離れて5年近くになるけど、変わったねー。
P1220104.jpg



その2階に、ラーメン屋さん。

龍の家のセカンドブランド。

そういえば、大牟田のイオンで見たことがあーる。
P1220103.jpg



メヌーは、“純”と“こく”の2本立て。
P1220085.jpg



まずは、こきます。
P1220087.jpg



モヤシはありませんでした。
P1220089.jpg



卓上は、こんな感じ。
P1220090.jpg



高菜は、こーんな感じ。
P1220091.jpg



混乱するフロアでしたが、ワタスのラーメンは間違えられることもなく来ますた。


こくとん @650円
P1220092.jpg



スープに加えられた背脂が、コクを深めているといううことで、確かにコックンコックン。
P1220093.jpg



麺。
P1220097.jpg



対ビール兵器になりうる、チャーシュー。
P1220098.jpg



うむ、息吹を感じ・・・
P1220101.jpg




この後、美容室でカルピスを飲みすぎて腹一杯になっていた長男の“純とん”も食べちゃりました。


違いは明白でしたが、そのうち書いちゃりマース。


今年食べたラーメンは・・・数えておりませーん。




喉の渇きは、若干ありました♪






それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック