ラーメンうしじま @熊本市東区花立

タイトなスケジュールで取引先を回っていた日のお話ーし。

事務所より着信アリ:(;゙゚'ω゚'):

『えっと、その、今から事務所へ帰ってきてくれ』的な。

その時の現在地は、熊本市。

事務所は、福岡市。


事務所へ帰るのは良いけど、ペコリなお腹を満たす時間だけはください。

ホントは、いい肉を食べたい気分だったけど、急遽ラーメン舌へ。

では、イキまーす。


ラーメンうしじま
P1220006.jpg


東区のサンロードシティ近くにあります。

益城熊本ICも近いですねー。
P1220002.jpg



暖簾をくぐると、前回来た時と店内の作りが全く違うー。

こりゃ、たまげた。


で、メヌーです。
P1220003.jpg



前回は、二日酔い真っ只中のヌーブラで、塩ラーメンを食べたような。

今回こそは!
P1220004.jpg



博多豚骨ラーメン @530円
P1220005.jpg



豚骨ラーメンには間違いないと思うのですが、豚骨臭が抑えられておりますのぉ。

女子高生が4人でラーメンを食べに来ていたので、若い女性にも人気があるのでしょうねー。
P1220006.jpg



泡ブクブク。

コラーゲンでしょ、とろみでしょ、好きでしょ。
P1220008.jpg



麺。
P1220009.jpg



デカいチャーシュー。

柔らかい。プニプニ。
P1220010.jpg



底はざらざーら。
P1220011.jpg




周りは、チャーハンが付いたセットだとか、餃子だとか、替玉だとか。


でも、自分はプースーまで飲みきって、唇テカテカでお支払い。


とても良き肉でした。





それでは、cya~
関連記事

コメント

NO TITLE
うしじまは去年リニューアルしました
こちらのとんこつは大好きです^^
濃厚スープに特注極細麺・・・最高です
福岡の方が食べられるとどんな印象なのでしょうか?
醤油とんこつもおいしいですよ

こちらからほど近い健軍の「竹とんぼ」
醤油が有名ですが味噌がオススメで
焼豚がまたいいんです^^
おにぎりと食べると美味しさ倍増です
しぇいでぃ-サン
コメントありがとうございます☆

リニューアルしたんですねー。
一瞬、『あれ?違うお店に来た???』って思うほど、店内の配置が変わっていてビックリしました。
『竹とんぼ』も行きたいと思っておりますー。

管理者のみに表示

トラックバック