博多三氣 @姪浜大通福重店

「やる氣」「元氣」「負けん氣」なラーメン屋さんが、福重に出来ていました。

一風堂がある通りです。

あれよあれよという間にお店が入れ替わる場所です。


替玉10円という、ラー麦100%の細めん。

実は、4年ほど前に水城の本店に行って以来の訪問でっす。

あの頃は、替玉10円とかしていなかったと思う(覚えていないー)。


では、行きましょかー。

博多三氣 姪浜大通福重店
P1210818.jpg


HPを見つけたので、詳しくはWebで(HP誘導やっつけ系)。
P1210811.jpg



バリエーション。
P1210812.jpg



券売機の構成が分かりやすい。

迷わず500円のボタンをポチ。
P1210813.jpg



三氣の自慢の昭和レトロを思い出すこだわりの店内。です。
P1210814.jpg



多分、5分ほど待った。

やる気ラーメン @500円
P1210817.jpg



あっさりしていて、軽い飲み口なプースー。

周りは、高齢のご夫婦やマダムがラーメンを啜られておりました。
P1210818.jpg



全部飲んでも太らないような気がする。(体重急増加中)
P1210819.jpg



カタで頼んでポリポリズズズ。
P1210820.jpg



チャーシュー
P1210823.jpg



辛くなく、ご飯のお供に良さげねー。
P1210822.jpg



10円替玉の破壊力!
P1210821.jpg




後ろの席の高校生チームは、何度も10円玉を差し出しておりました。


もともとの麺量が少ないような気もしたので、替玉することが前提なワタスの胃袋。


今度、腹減り時の息子たちを連れてきて、今現在で何玉食べられるか見てみよう。



また来るなっしー。






それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック