馳走麺うどん 濱家 @中央区笹丘

笹丘にあるうどん屋さんへ行ってきましたー。

基峰の目の前です。

給油なう。で、この辺へはよく来ます。

今回も、麺上司とご一緒させていただきました。


寒い日だったので、温かいうどんを食べたくてですね。

で、今まで行ったことがないお店にしようと。


では、行ってみまっしょー。


馳走麺うどん 濱家
P1210739.jpg


快感会館開館・・・外観。
P1210749.jpg



ググりましたら、香川の「うどん学校」で学ばれた店主サンが開店したお店だそうですよ。
P1210750.jpg



13時前の店内ですが、老若男女が入れ替わり立ち替わり。
P1210733.jpg



シイタケだけは・・・
P1210734.jpg



ワタスは、とり天・半熟卵天・ちくわ天という、讃岐の定番セット?を頼みました。

讃岐に行ったことがないのですが、讃岐の定番かぁー。
P1210736.jpg



讃岐かけうどん @700円
P1210737.jpg



上品な見た目ですのぅ。
P1210738.jpg



おダシがいい香り。

あっさりとした味です。
P1210739.jpg



こちらが、讃岐の定番。
P1210740.jpg



ちくわのネジネジ感がイイですねー。
P1210741.jpg



うどんは、めっちゃ柔いです。

3種類の小麦粉をブレンドして、『軟らかな麺が好きな福岡の人に食べやすいよう、讃岐と博多の中間ほどのこしと、もっちりとした食感に仕上げています』と謳われていました。
P1210742.jpg



揚げたてマイウー。
P1210744.jpg



揚げたてマイウー。

味が薄味で、うどんのおダシと良好な関係。
P1210746.jpg



ぱっかーん、トロローーーん。
P1210748.jpg




個人的には、ちょい飲みで使える感じじゃなかったですねー。


ちょい飲み基準がよー分かりませんがlol!!!


胃袋に優しいイメージのお店ですた。






それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック