心生 麺商人で、極にぼとんこつを食びたよ @熊本市中央区出水

にぼにぼ。

最近ちょくちょくお店の名前を聞くので、気になるじゃなーい。

心生 麺商人っていう熊本のお店。

割と新しいお店なのかな・・・とググったら、OPENしてから4年経っているみたいで。

俺のアンテナ、感度悪ィ~~~(´д`)


てなこって、ラーメン好きな上司を熊本ヘ連行し、ランチタイムなお話しです。

一度暑い時期に行ったのですが、お店の外まで溢れる行列に、素通りしたのよ。

今回は、すんなり入れましたー。


心生 麺商人
P1210407.jpg


パッと見、外観からはラーメン屋さんと分かりにくい、シャレた造りです。

お店の外観は、おググりください。
P1210420.jpg



煮干し=津軽なんですねー。
P1210419.jpg



全国各地で勤務されたことがある上司が、『熊本で津軽♪』とテンション↑です。
P1210401.jpg



有無を言わさず、極にぼです。
P1210402.jpg



津軽で食べたという煮干ラーメンの話しなんぞを聞きながら、極にぼを待ちまーす。
P1210403.jpg



極にぼとんこつ
P1210408.jpg



煮干の香りがスゲー。

そして、スープのとろみも。

『とんこつに慣れている方なら、極にぼは平気ですよ~』とオススメされたのですが、『こりゃダメだ!』とはなりませんねlol!!!

嫌な感じじゃないんですが、えぐみもいい感じに効いてるー。
P1210407.jpg



モチッとしておる麺です。

結構、量も多め。
P1210411.jpg



チャーシューは、ちょっと印象が薄くて。

それだけ、極にぼってことでしょうね。
P1210412.jpg



ガッハッハ、+250円の極上ランチ。
P1210414.jpg



1,000円からかろうじてお釣りがくる、月イチの贅沢ランチだったぜー。
P1210416.jpg



煮干し中華そばも食べてみたい。
P1210417.jpg




と言う訳で、熊本地区での仕事があるうちにマタ来まーす。


食後しばらくは、スーツから煮干の匂いが。


お風呂で頭を洗う時、頭から煮干の匂いが。




すげぇな。





それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック