馬上荘 @早良区西新

飲み好きな上司に誘われて、二つ返事でホイホイと。

今回は近場じゃーーーー!!!!

ということで、場所は大まかに西新付近に設定。

バスを降り、それから行き先を考えるるる。


何気なくプラリバ方面へ歩き出し、『あ、餃子にしよう!』

と、そんな流れ。


ちょっとだけ歩くよーーー。

では、餃子一筋の老舗へ行きます。


馬上荘 (ばじょうそう)
P1190422.jpg


老舗と言われ、納得な佇まい。

場所とか気になる方は、是非おググりください。
P1190415.jpg



お店は、60代後半の大将、年下の奥様、そして娘さんの3人で切り盛りされているみたいですねー。


餃子は、注文が入ってから包む・・・いや、皮を伸ばすところからよ♪




まずは、黒板メニューから“すもつ”を。
P1190416.jpg



馬上漬→ニラです。
P1190417.jpg



レバーの塩焼き。

レバー臭さ満点!レバーが苦手な人はダメかもね。
P1190418.jpg



え?ワタシはレバテキも追加ですよ。
P1190419.jpg



出来た。

餃子40個。
P1190420.jpg



一口サイズなので、瓶ビールを飲みながらペロリ。
P1190421.jpg



モッチモチな皮で、いいですねー。
P1190422.jpg



建物の雰囲気も、好きです。
P1190423.jpg



飲みすぎ注意。
P1190424.jpg




アルコールが、ちとお高めかにゃ。


瓶ビール1~2本と餃子ぐらいなら、かなりお安くあがりますよ♪


何より、大将に奥さん、娘さんの人柄がサイコーです。


話せば話すほど、出るわ出るわネタの宝庫lol!!!


仕事の帰り道に欲しいお店ですわい。




馬好きな方は、行ってみるとオモロイかも。






それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック