2017年09月の記事 (1/3)

【1本】路地裏カレー Tikiで、豚ナンコツとひよこ豆のカレーを食びたよ @中央区渡辺通

Tikiでカレーを食べたお話ーしです。


11時から開いているので、何かとブランチに。


ブランチ直後に、別途ランチもいただくんですけどね。


早い時間から行動するのが好きな自分からしたら、開店時間が嬉しいカレー屋さんですよ。


11時10分前には、近所で待機。


それでは、イキまーす。


路地裏カレー Tiki
IMG_0539_20170823175150e5f.jpg
[ 続きを読む » ]

【次男のでら辛チャレンジ】台湾カレーミンチ @オリエンタル

ハローデイで見かけたので買ってみたシリーズ。


本日は、レトルトカレーコーナーで見つけた一品です。


パッケージも、ひと際目を惹くタイプ。


その存在感に、買わずにはいられず。


そして、次男に食べて欲しくて。


それでは、イキまーす。


台湾カレーミンチ
IMG_2949_20170823180315f85.jpg
[ 続きを読む » ]

【8月のオススメ】スノーマンゴ @サーティワンアイスクリーム

さて、9月に入りましたね。


置かれている環境が変わられた方も多いのではないでしょうか。


そんな本日は、サーティワンのおすすめフレーバーをば。


去ってしまった8月を懐かしみながら。


暑い夏はアイスだよ。


それでは、イキまーす。


サーティワン アイスクリーム
IMG_2980_20170823181820b3b.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、ビーフカレー(コーン入り)を食びたよ @中央区薬院

8月に食べたカレーを振り返りましょう。


本日は、夏真っ盛りに食べたカレー。


当日の朝メニューを確認し、「絶対行く!」と心に決めた日ですよ。


とにもかくにも、夏はカレーを食べましたね。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_2842.jpg
[ 続きを読む » ]

【緊急会議】ダメヤで、チキンキーマを食びたよ @早良区野芥

とある休日。


夕方過ぎ、1本の着信が。


“気がつくと”、野芥のダメヤの前に立っているワタシ。


自転車を全力で漕いだよね。


博多駅からクルマで向かっている友人より先に着いたよね。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_0534_2017082817571610a.jpg
[ 続きを読む » ]

【初チャーハンも】ふくちゃんラーメン @早良区田隈

ふくちゃんスイッチ、オン。


20時20分すぎ、急にスイッチが入るイケナイワタシ。


自転車を全力で。


家を出て10分後には、到着。


すごいな、20時30分なのに並んでる!


それでは、イキまーす。


ふくちゃんラーメン
IMG_0641_201708281805164a4.jpg
[ 続きを読む » ]

【激辛】GARAMで、ガラムを食びたよ @中央区高砂

カレーが食べたい。


カレーが食べたい。


カレーが食べたい。


ハイ、3回唱えたので叶いました。


本日は、GARAMで食べたカレーをイキまーす。


GARAM
IMG_0646_20170828181611620.jpg
[ 続きを読む » ]

【脱禁欲】ダメヤで、特製歯シミールチキンカレーを食びたよ @早良区野芥

脱禁欲?


ウソです、禁欲なんかしていません。


食べたい時に食べたいものを食べずにどーする?


1時間後に事故でこの世からいなくなる可能性もあるんだよ?


健康に気を付けつつ、食べたいものは我慢せず。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_0667_20170828182926e7f.jpg
[ 続きを読む » ]

【調子良すぎ】THE HUNDREDS / Steven Backpack

久しぶりに、趣味のお話を再開。


日記の方向性がだいぶ変わってきていますから。


今日は、2年近く前に買ったリュックなお話ーしです。


アメリカの大好きなブランドのヤーツです。


それでは、イキまーす。


Steven Backpack
IMG_3612.jpg
[ 続きを読む » ]

【まったり読書】REC COFFEE @博多マルイ店

コンニチハ、MARINU's Coffee のお時間です。


今日は、珍しくコーヒーなお話ーしですよ。


ゆっくりとカフェラテを飲みたい気分になりましてね。


人ごみをかき分け、博多マルイの6Fへ。


それでは、イキまーす。


REC COFFEE
IMG_2992_201708281842573fa.jpg
[ 続きを読む » ]