2017年08月の記事 (1/3)

【移転したよー】花山の天神さん @日本銀行福岡支店付近

とある野球観戦後なお話ーし。


予想以上に試合が早く終わった日ですよ。


普段なら西新方面へ向かいますが、この日はバスで天神方面へ。


だって、まだ21時前なんだもの。


向かった先は、屋台。


最近、出店場所が変わった屋台ですよ。


それでは、イキまーす。


花山の天神さん
IMG_0166_20170720203820309.jpg
[ 続きを読む » ]

【時間無制限食べ飲み放題】Open Top Beer Terrace -R- @天神コア

サムギョプサルなお話ーしです。


今日も、写真で思い出日記を綴ります。


①前日、もの凄い二日酔いでビールを1杯しか飲めなかったこと


②ものすごく蒸し暑かったこと


③0次会に始まり、ほぼ記憶をなくすまで飲んだこと


感想は以上でーす。


それでは、イキまーす。


Open Top Beer Terrace -R- @天神コア
IMG_0303_201707202130118de.jpg
[ 続きを読む » ]

【博多駅で朝食】牧のうどんで、おぼろこんぶうどんを食びたよ @博多バスターミナル店

博多駅で、新幹線に乗る時間まで30分弱。


空腹。


うどん食べたい。


牧のうどんがあるから大丈夫。


というわけで、博多バスターミナル地下でうどんなお話ーしです。


それでは、イキまーす。


牧のうどん
IMG_0280_20170721135127529.jpg
[ 続きを読む » ]

【行列必至】ろばたやき山ろく @山鹿市鹿北町

新鮮な鶏を求め、山鹿へ行ったお話ーしです。


休日には開店前から大行列という鶏のお店。


ずっと話は聞いていたのですが、なかなか行く機会に恵まれず。


今回、ついにタイミングばっちり!


11時開店ですが、9時半には現地着。


大雨なのに、次から次へと車が。


それでは、イキまーす。


ろばたやき山ろく
IMG_0231_20170721133257ea8.jpg
[ 続きを読む » ]

【生麺】うどんを買って、かまたまを食べた -吉田食品-

外食好きと思われているかもしれませんが、実は自分で作って食べるのも好きです。


今回は、近所の製麺所で販売している生麺なお話ーしです。


次郎丸のTSUTAYAから徒歩2分ぐらいの場所にある製麺所です。


自宅の冷蔵庫に生麺をストックしていると、なにかと便利なのでね。


今回は、うどんを使ったクッキング???


それでは、イキまーす。


※実はいただきもの
IMG_9736_20170721141433fc5.jpg
[ 続きを読む » ]

【生麺】トマトラーメンをアレンジ -吉田食品-

外食好きと思われているかもしれませんが、実は自分で作って食べるのも好きです。


今回は、近所の製麺所で販売している生麺なお話ーしです。


次郎丸のTSUTAYAから徒歩2分ぐらいの場所にある製麺所です。


自宅の冷蔵庫に生麺をストックしていると、なにかと便利なのでね。


今回は、トマトラーメンを使ったクッキング???


それでは、イキまーす。


こだわりの生麺
IMG_7505_20170721142401c39.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、ゴーヤと卵黄入りトリプルキーマを食びたよ @中央区薬院

木村カエラのお時間です。


本日は、薬院のダメヤでキーマカレラを食べたお話ーし。


基本、薬院ダメヤのメニューは店頭のブラックボードに書いてあります。


ただ、お昼の部ではたまに“店内のみ記載”の追加メニューがあることもしばしば。


今回は、“ゴーヤ”のトッピングが追加されていた日ですよ。


メニューはトリプルキーマのみですが、もちろんゴーヤを追加します。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_0480_20170731204502b6f.jpg
[ 続きを読む » ]

【大丸カレー博 初日】瑠璃ズキッチン @北九州市小倉北区

大丸カレー博の初日なお話ーし。


ちょうどその日、午前中に中洲川端で面談。


14時前から時間ができたので、ちょいと覗きに。


すでに売り切れの店舗もチラホラ。


しかし、お昼過ぎなのに食券を買う列の長いこと。


ちょいと悩みましたが、「もう来ることはないだろう」と思い、行列に参加。


それでは、イキまーす。


瑠璃ズキッチン

IMG_0463_201707312105582a9.jpg
[ 続きを読む » ]

【大丸カレー博 初日】TAKECO1982 @久留米市

大丸カレー博の初日なお話ーし。


ちょうどその日、午前中に中洲川端で面談。


14時前から時間ができたので、ちょいと覗きに。


すでに売り切れの店舗もチラホラ。


しかし、お昼過ぎなのに食券を買う列の長いこと。


ちょいと悩みましたが、「もう来ることはないだろう」と思い、行列に参加し2枚チケットを購入。


それでは、イキまーす。


TAKECO1982
IMG_0475_201707312120019cc.jpg
[ 続きを読む » ]

【冷かけ始めました 2017】練り込みうどん 権 @志免町南里

久しぶりに、志免の権へ!


実は、愛車が今年の3月初旬より入院中でして。


チャリンコしかないので、遠出が出来ない日々。


休日も、西区と早良区の境目ぐらいから博多駅ぐらいまでしかチャリンコで行けません。


そんな日が続いていたのですが、たまたま10日間ほど車を預かることになり。


その車を返す日、まずは志免へGo-ですよ。


それでは、イキまーす。


練り込みうどん 権
IMG_0440_201707312136291af.jpg
[ 続きを読む » ]