2017年07月の記事 (1/4)

【2年ぶりに復活】ビーフカレー LEE 〈辛さ×30倍〉 を食びたよ

レトルトなカレーのお話ーしです。


グリコの『LEE』といえば、夏季限定の辛いカレーを出すのが定番。


しかし、昨年は通販と一部『ぐりこ・や』のみでの取り扱い。


ワタシはLOHACOで買いましたけどね。


そんな2017年は、夏季限定LEEが店頭に並んでいましたよ。


早速食べます。


それでは、イキまーす。


ビーフカレー LEE 〈辛さ×30倍〉
IMG_9653_20170613153450a38.jpg
[ 続きを読む » ]

【大当たりなヌーブラ】番外編その2 -宝当神社-

大人の遠足なお話ーしです。


不定期に開催されるヌーブラですが、社会科見学を行うのも恒例。


今回は唐津城に行ったのですが、目的地はそこだけじゃない!


サブタイトル的に付けている『大当たりな』に注目。


えぇ、夢を見に行きましたよ。


それでは、イキまーす。


宝当神社
IMG_9862_20170613155610b36.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、なす入りトリプルキーマを食びたよ @中央区薬院

2017.5.27(土)


久しぶりに、土曜日のダメヤ薬院店へ。


ちょっと早めに着いたと思ったけど、何か嫌な予感がして11時15分には先頭で並んでみました。


そうすると・・・


5分後には後ろに10人近くが並び、開店前にはおそらく30人を超える列が。


どーいうこっちゃ!とは思いましたが、まぁね。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_9617.jpg
[ 続きを読む » ]

【昼酒】夕方から立ち飲みで酔っぱっぱー @小谷酒舗&すし将軍

Tuesday過去ナール。


今日の日記は、夕方からほろ酔いだった日のお話ーしです。


昼酒パイセンと16時に待ち合わせ。


待ち合わせ場所は、大名。


夕方開始ですが、長い夜の始まりですよ。


それでは、イキまーす。


小谷酒舗
IMG_0025_2017062514004437c.jpg
[ 続きを読む » ]

【ちょい呑みセット】博多鶏ソバ 華味鳥 で、ちょい呑み @ソラリアステージ店

仕事帰りのお酒って最高ですよね。


本日は、ディナータイム限定な『ちょい呑み』のお話ーしです。


ソラリアステージの地下2階にある鶏ソバの華味鳥が、夜は居酒屋形態になったと聞きまして。


そりゃ、1度行ってみなくては。


ま、1度ならず2度3度と。


それでは、イキまーす。


博多鶏ソバ 華味鳥
IMG_0032_2017062514210567b.jpg
[ 続きを読む » ]

【6/22 酒蔵ナイト】一風堂スタンド×住吉酒販 @一風堂 天神西通りスタンド

ヒャッハー。


毎月第4木曜日は酒蔵ナイト!


西通りの一風堂スタンドで開催される、作り手の想いやそれぞれの味の特徴などを聞きながら呑むことで、日本酒をより深く楽しんでいただきたいという趣旨のイベントへ行ってきましたよ。


第2回目となる今回は、山口酒造所。


コレコレが好きな自分としては、最高の夜。


イベントの詳細はおググりいただくとして、今回は当日の模様を写真でどーぞ。


それでは、イキまーす。


酒蔵ナイト Vol.2
IMG_0066_201706251453596a1.jpg
[ 続きを読む » ]

【大当たりなヌーブラ】Cafeサンの森で、モッツァレラチーズカレーを食びたよ @唐津市鏡

金曜日はカレーの日。


本日は、先月極秘裏に挙行されたヌーブラの最終章をお伝えいたします。


言わずと知れたオッサン旅。


普段は脂っこいモノばかり食べていると思われがちですが、オッサン達は甘いものが好きなんです。


でも、なかなか1人でスイーツを食べに行くようなこともなく。


そんな日頃の鬱憤をヌーブラで晴らします。


それでは、イキまーす。


Cafe サンの森
IMG_9879_201706251512399a2.jpg
[ 続きを読む » ]

【次男の激辛チャレンジ】日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄 篇

『父さーん、UFOにわさび味が出たんだって!!!』


『食べたいから買ってーーー!!!』


↑ある土曜日の午前中、次男からこのようなお願いをされまして。


ま、見つけたら買っとくかなーって感じだったのですがね。


当日ハローデイに行ったらアッサリ発見。


今日はそんな次男の激辛チャレンジです。


それでは、イキまーす。


日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄

IMG_9788_20170625152950d90.jpg
[ 続きを読む » ]

【MATCHA SHOT】チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット @STARBUCKS福岡次郎丸店

フラペチーノな日記です。


次郎丸のスタバでまったりタイム。


いつの頃からか抹茶(味)が好きになったワタシ。


埼玉に住んでいる姪っ子は、物心ついた頃から?抹茶が好きなんだとか。


ここ最近、海外でも抹茶人気が高まっているみたいですね。


そんな本日は、抹茶な1杯をイキまーす。


Chocolate Cake Topped Frappuccino Blended Cream with Matcha Shot
IMG_9967.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、チャナパニールを食びたよ @中央区薬院

MONDAYカレーのお時間です。


今週は、北インド料理をご紹介いたします。


6月某日に薬院のダメヤでいただきましたの。


調理に時間がかかるため、滅多に作らないメニューなのだとか!


そんな1杯を食べることができて嬉しいですね。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_0097_20170625160056787.jpg
[ 続きを読む » ]