2017年06月の記事 (1/3)

【地域日記】ふれあい懇親会2017

久しぶりに、地域のお話ーしです。


普段、風景や料理の写真を撮るのがメインな自分。


運動会やスポーツの試合など以外、普段の人物を撮ることって少ないんですよね。


最近、各方面の方々よりLINEなどを通じて写真をいただく機会が多く、『人を撮ることも大事かな』と。


なので、今回は頂いた写真を総パクリで日記を書こうと思います。


地域の公民館で開催された『ふれあい懇親会』の模様です。


それでは、イキまーす。


ふれあい懇親会
IMG_1821_20170523102556bcf.jpg
[ 続きを読む » ]

【会議日記】初喜で黒毛和牛もつ鍋からの、酔死体コース @西新付近

ここ数年、いろいろな会合に出ることが多い自分です。


かなり真面目で、内容によっては紛糾する会議もあり。


また、会議とは名ばかり状態で、飲み会メインの会議。


さらには、会議も抜きにした単なる交流会という名の飲み会などなど。


今回は、某会議があった日の日記です。


たまには近況を日記にしてみようという、単なる気まぐれです。


それでは、イキまーす。


西新 初喜
IMG_1771_20170523105013205.jpg
[ 続きを読む » ]

【大人の遠足】筑後吉井おひなさまめぐり

過去ネタ~


日田森のビール園でビールを飲んだ前日のお話ーしです。


ビールを飲んだ日、実はマラソンを10km走っておりまして。


日田でマラソン、スタートは9時すぎ・・・


ということで、先輩と2人でマラソンの前日エントリーへ行ったのですよ。


その後、大人の遠足ということで『うきは市』へ。


それでは、イキまーす。


筑後吉井おひなさまめぐり
IMG_0414_20170522112448644.jpg
[ 続きを読む » ]

【家族向け】次男、小学校生活最後の運動会

我が家の子供は、息子2人。


本日は、そんな次男の小学校生活最後な運動会のお話ーしです。


これで、ワタシは今世で子供の小学校の運動会に親として参加するのが最後。


子離れ、親離れが近くなってきていますね。


子供といつまで一緒に居られるかも分からないので、とにかくこちらも全力です。


さて、家族向け日記を始めるとしましょう。


それでは、イキまーす。


Athletic meet 2017
IMG_0738_201705301355584ae.jpg
[ 続きを読む » ]

【4本】路地裏カレー Tikiで、スパイシーチキンカレーを食びたよ @中央区渡辺通

さて、今週もMONDAYカレーのお時間です。


今回は、珍しくTikiを2週連続にわたり日記化いたしますの。


今年に入り、まぁまぁな勢いで通っているTikiですが、そういえば!と思ったことがありまして。


ま、それは追加メニューのおはなしなんですけどね。


『そういや、温泉玉子を頼んだことがないな』


ハイ、そのような理由でGo-ですよ。


それでは、イキまーす。


路地裏カレー Tiki
IMG_9253_20170522144923349.jpg
[ 続きを読む » ]

【フルコンボ】ダメヤで、トリプルキーマを食びたよ @早良区野芥

ビックリするぐらいダメヤ日記を書いていなかったので、久しぶりに。


食べに行っているんですよ。


定点観測っぽく毎回写真を撮ればいいのでしょうけど、そうもいかない日があって。


特に、隣に座った方が初めて来られた方で、話しかけられたりすると写真を撮るタイミングを逸します。


今回は、GW中に自分以外の5名が全員お初という境遇。


なぜか全員から質問攻めだった日の日記です。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_9480.jpg
[ 続きを読む » ]

【昼酒】福岡ICHIBANのぼせ祭り2017 @福岡市役所ふれあい広場

2017年5月26日(金)~28日(日)


福岡市役所ふれあい広場で、福岡ICHIBANのぼせ祭りが開催されました。


屋外でキリンビールを飲みながら、福岡の食を味わう。


そして、のぼせようと。


今回は、おやじの会のアスリートクラブ仲間と一緒に参加。


それでは、イキまーす。


福岡ICHIBANのぼせ祭り2017
IMG_9620.jpg
[ 続きを読む » ]

【昼酒】小谷酒舗で、白ワインをガブ飲み @中央区大名

のぼせ祭りで、のぼせた後のお話ーしです。


野外で軽ーくビールを飲んだ一同。


さすがに、まだまだ帰る気にはなれず。


じゃぁ、軽く飲んでから地元方面へ向かおうか?と。


そんなこんなで、とりあえずウダウダ言いながら大名方面へ歩きます。


アテはなかったのですが、不思議と全員の脳内検索が一致。


それでは、イキまーす。


小谷酒舗
IMG_9636_2017053016063125b.jpg
[ 続きを読む » ]

【夜人少無】ダメヤで、ほうれん草キーマを食びたよ @早良区野芥

冬こそカレーです。


もう、真夏のような暑さですが、カレーを食べに行ってきました。


先日、薬院のダメヤで『最近、野芥の夜が少ない・・・』とお聞きしましてね。


普段は集団行動でダメヤへは行かないのですが、今回は意を決して。


えぇ、小谷酒舗で飲んでからの移動です。


仲間に美味しいものを知ってもらうのだ。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_9641.jpg
[ 続きを読む » ]

【新学期へ向けて】小学校の溝清掃 ~2017春~

新学期が始まり、早2ヶ月。


さて、今回は始業式が始まる前の日曜日なお話ーしです。


今年も、みんなで小学校の溝清掃を行いました。


子供たちのため、学校のため。


そして、参加するオヤジ達の目の前には人参ならぬBEERがぶら下がった状態で。


それでは、イキまーす。


Gutter cleaning of the elementary school
IMG_0472_20170522133317aac.jpg
[ 続きを読む » ]