2017年05月の記事 (1/3)

【カリン舎】ダメヤで、ベーコンたまごとほうれん草のカレーを食びたよ @中央区薬院

さー、世間はGWですね。


ワタシは、平常運転?????ですよ。


GCW(ゴールデン・カレー・ウィーク)ですよ。


本日は、薬院のダメヤで食べたカレーなお話ーしです。


食べたことがない類のメニューが出たので、野暮用に合わせてGo-


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_9176_20170419172638110.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、特製歯シミールチキンカレーを食びたよ @中央区薬院

ゴールデン・カレー・ウィーク。


本日は、薬院のダメヤなお話ーしです。


誰かと一緒にダメヤに行くことって滅多にないのですが、2度目の同行。


前回は、野芥で某氏と待ち合わせしてカレーを食べましたねlol!!!


今回は、地域の先輩と一緒ですよ。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_8741_20170419173852852.jpg
[ 続きを読む » ]

【たまご入り】ダメヤで、ほうれん草キーマを食びたよ @早良区野芥

実は、ほうれん草キーマが好きです。


そんな書き出しで始まった、5月3日の日記。


今日のホークスはどうだったんでしょうねー?


まぁ、せっかくのGWなので観戦に行った方々が楽しめたら、ね。


本日は、野芥のダメヤで食べたキーマのお話ーし。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_8165_2017041917541465e.jpg
[ 続きを読む » ]

【シンプルに】ダメヤで、チキンキーマ(大盛り)を食びたよ @早良区野芥

ゴールデンウィークで飲み疲れしていませんか?


イベントやら、スポーツの大会やら、我が家は忙しそうにしています。


そんな中、ワタシは常に二日酔いとの戦い。


二日酔いの時って、いい汗をかきたいですよね。


ワタシは、汗をかいて徒歩でカレーを食べに行き、そしてカレーで汗を。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_8757_2017042111301224c.jpg
[ 続きを読む » ]

【豆+たまご】ダメヤで、トリプルキーマを食びたよ @早良区野芥

1年前の自分の日記を見たら、GWはダメヤで突っ走っていました。


なので、ちょいと今年も今日までは頑張ります。


さて、今日はダメヤでカレーを食べたお話ーしです。


野芥と薬院の2店舗があるのですが、今回はご近所の野芥へ。


コの字型カウンター6席のみのお店です。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_9183_20170421114334b97.jpg
[ 続きを読む » ]

【トマラナイオイシサ】リンガーハットで、まぜ辛めんを食びたよ @福岡干隈店

先々週宣言しちゃったので、3週連続のSATURDAYちゃんぽんです。


今週で最終回ですので、悪しからず。


スマホアプリのポイントですが、ようやく『ちゃんぽん1杯無料』のクーポンをゲット。


これで気分的に満足したので、ちょっと足が遠のく恐れも?


気付いたらクーポンの有効期限が切れていた!なんてことにならないように・・・


それでは、ちゃんぽんイキまーす。


リンガーハット
IMG_8484_20170421120052b4e.jpg
[ 続きを読む » ]

【4月12日販売終了】サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ @STARBUCKS次郎丸店

4月の頭頃、ワケあって外出した日の写真を蔵出し。


なんたって、Coffeeと名の付く日記ですのでね。


本日は、すでに販売終了となっているフラペチーノなお話ーしです。


Coffeeと名が付く日記ですが、Coffeeというかフラペチーノばかりですね。


さて、春らしい華やかな1杯ですよ。


それでは、イキまーす。


Sunshine Mandarin Mango Tea Frappuccino
IMG_9161_201704211418068b2.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、えびカレー+キーマカレーのセットを食びたよ @中央区薬院

2017.4.20(木)


所用で、お昼から中洲川端で面談だった日のお話ーしです。


中洲川端での約束時間は、13時半。


薬院のダメヤでカレーを食べてから向かおうと思ったけど、並びやカレーが出てくるまでの待ち時間が読めない・・・


そう思って諦め、約束の13時半より結構早めに現地付近で待機。


すーるーと、某氏から『今、ダメヤに並んでます♪』的なLINEが。


仕方ない。それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_9263_201704211439396e2.jpg
[ 続きを読む » ]

【立ち呑み】三九酒場 けごむすで、ちょい飲み @中央区警固

とある飲み歩いた日のお話ーしです。


1軒目で肉を食べ、タクシーで移動した2軒目は店休日ゲッツ。


アテがあるのかないのか不安定な状況で千鳥足。


上人橋通り付近から、警固の交差点方向へ歩き始めたとき・・・


脳内検索がヒッツ!


それでは、イキまーす。


三九酒場 けごむす
IMG_9076.jpg
[ 続きを読む » ]

【記憶はどこ?】ばり馬で、ヨッパッパ @中央区大名

SDカードの画像を見て蘇る記憶シリーズ。


今回は、3月のフォルダーに保存されていた写真を公開です。


いろいろ調べたら、どうやらラーメンショーからの流れみたいですね。


アテもなく歩いていると、某馬券王が『馬って書いてある!』と言い出して。


見上げると、確かに看板に『馬』の文字が。


それでは、イキまーす。


ばり馬
IMG_9148_20170421154611482.jpg
[ 続きを読む » ]