2017年04月の記事 (1/3)

【豆追加】ダメヤで、ほうれん草キーマを食びたよ @早良区野芥

コンニチハ、嘘八百です。


今日も元気に土曜カレーですよ。


なんせ、カレー好きなものですから。


食べても食べても食べても、全く飽きることはありません。


とにかく、行ける時に行き、食べられる時に食べる。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_7917_20170310224822114.jpg
[ 続きを読む » ]

【なす追加】ダメヤで、特製歯シミールチキンカレーを食びたよ @早良区野芥

ダメヤでカレーを食べたお話ーしです。


SUNDAYカレーですね。


この日記ですが、どうしてこうなってしまったのか?


家族向けの日記のつもりが、食ばかり。


まぁ、これもまた一考。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_8069_20170310225638cee.jpg
[ 続きを読む » ]

【築地場外】東印度咖喱商会で、スパイシーまぐろカツカレーを食びたよ @東京都中央区築地

とある日曜日の朝なお話ーし。


二日酔いならぬ、三日酔い状態で東京の築地場外を散策。


健康体であれば、アレもコレも食べるんでしょうが。


勿体無いことに、全く食欲なし。


お寿司、マグロ、ウニ、イクラ・・・全て無念のスルー。


でも、カレーは食べるのね。


それでは、イキまーす。


東印度咖喱商会
IMG_8246.jpg
[ 続きを読む » ]

【ジョギング中に】江ちゃんラーメンで、チャーシュー麺を食びたよ @早良区原

実は、こう見えて走っているんです。


えぇ、一応ランナー気取りです。


『走っているから、少しは暴飲暴食してもイイんじゃないか?』


↑そんな自己都合な考えで生きています。


今日は、休日RUNの途中でお食事なお話ーしです。


場所は、早良区原ですね。


それでは、イキまーす。


江ちゃんラーメン
IMG_8147_20170311000551249.jpg
[ 続きを読む » ]

【東京で大地のうどんへ】大地のうどんで、梅ぶっかけを食びたよ @高田馬場

どんどん店舗数が増えていく豊前裏打会。


そんな豊前裏打会のお店で、初めて行ったのが上山門にある大地のうどん。


大地のうどんは、当時上山門の1店舗のみだったので『本店』なんて呼んでいませんでしたけどね。


そんな大地のうどんも、気付けば博多駅に進出し。


気付けば筑紫野に進出し。そして和白にも。


でも、和白の前に東京にも進出していたのね。


それでは、イキまーす。


大地のうどん 東京馬場店
IMG_8215_2017030223310236e.jpg
[ 続きを読む » ]

【最後まで熱々】まことうどんで、ごぼう天うどんを食びたよ @西区姪浜駅南

寒い日に食べたうどんなお話ーしです。


雪が舞う日でしたよ。


それを、桜の花びらが舞う季節に日記化です。


暖かくなると、なんだか気持ちも緩みますね。


ま、それはさて置き、イキまーす。


まことうどん
IMG_8177_20170330141203af6.jpg
[ 続きを読む » ]

【串玉】築地 山長で、玉子焼 ~の東京散策 @築地場外市場

久々に旅行記をば。


先日、ちょいと東京へ行く機会がありまして。


とにかく飲みっぱなしでしたが、一応観光もしております。


今日は、築地でカレーを食べたあとのお話ーしです。


串玉ってのを食べたくて。


それでは、イキまーす。


築地 山長
IMG_8264_20170330143357759.jpg
[ 続きを読む » ]

【ヘモグロビンZ】浅草花やしきで遊んだお話ーし @浅草

Zぉ-----っ  行けェ~~~っ


こんにちは、中田小兵二です。


花やしきといえば、ヘモグロビンZです。


分かる人は分かる!


さて、本日は浅草の花やしきで遊んだお話ーしですよ。


それでは、イキまーす。


浅草花やしき
IMG_8321_20170330171018964.jpg
[ 続きを読む » ]

【昼酒】小松庵で、蕎麦と日本酒 @ソラマチ店

明るい時間に飲む日本酒サイコー。


特に、日本酒と蕎麦のコンビはヤメラレマセン。


本日は、明るい時間に景色まで楽しみながらのランチです。


ちょいと東京スカイツリーに行って、クイッと。


最高の時間ですね。


それでは、イキまーす。


小松庵
IMG_8416_20170330182311845.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、やさい入りダブルキーマを食びたよ @中央区薬院

2017.3.18(土)


少し気怠いカラダを奮い立たせ、薬院へ。


気持ちは落ちても、お腹は空く。


お腹が空かなくても、カレーを食べる。


元気になるため、好きなものをお腹いっぱい食べましょう。


今日もダメヤだよ。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_8881_20170330184500f53.jpg
[ 続きを読む » ]